Mi*tuのじゆうちょう。

気になることのんびり書いていきます。育児に追われているため、育児日記多めになる予定です。

リバウンドを恐れている

最近お菓子断ちを心がけています。

おうちではもちろん、職場でもお土産のお菓子を(頑張って)お断りした。

理由は、痩せたいから!!

社会人になって体重はちょいちょい増えるけど、服着てたら「まぁ普通?」だし、こんなもんかなー?と思って生きてきました。

服脱ぐとおなかがぽっこり、セルライトがこんにちは♪って言ってくるけど「すぐに元に戻るでしょ」なんて思ってました。えぇ・・・。

ですが、昨年お試しでうけたエステで自分の体を知り、(体脂肪は肥満より)

それから今年に入るまで「ヤバイ」って気持ちで何も変わらない自分を知り、

結婚式を目前にドレスを試着した際、横から余ったお肉がこんにちはしてるのを見て

これは本当にヤバイ

と実感したのでございます。

 

といってもお菓子断ちはダイエットのメインではなく補助的な感じなのですが。

やっぱり大事なのは運動だよね。

youtubeでサーキットトレーニングやダンスダイエットして、

やる気のないときはストレッチをするように頑張っています。

 

でも、お菓子断ちしてから体重の落ち具合がお菓子断つ前よりだいぶ変わった気がします。

もともと体に溜め込んだエネルギーしか使うものがないから?

なんだろう??(小腹すいたらバナナやりんごなんか食べてますが)

今は目標があって頑張ってるし、体が変わるのが楽しいけど、お菓子が美味しいのを私は知っている。

 

結婚式って目標が終わったらご褒美!ご褒美!って言い訳し出すのかな・・・。

今からそれが怖いです。