Mi*tuのじゆうちょう。

気になることのんびり書いていきます。育児に追われているため、育児日記多めになる予定です。

リラックスしてる時にお祈りメールを投下された

「わたしの本棚」にエントリーしたいなぁ♪なんて考えてた昨晩

油断した時にそれはやってくるのです。

お祈りメール。゚(゚´Д`゚)゚。

 

先週面接を受けて丸々一週間。長いから怪しいなぁとは思ってたんですよ。

でも、エージェントさんも働き方をちょっと変えたりしたらどうだろうか?とか考えてくれてたとか言うもんだから。

こっちも何言われても動揺しないよう覚悟しながら一週間生きてきた。

多少のことなら、そこで実績積んで認めてもらうまでがんばります!ってキラキラした目で答えようって思ってた。

思ってたけど、結果が斜め上をいってたよね。

土俵にも立てなかった。

 

エージェントさんってありがたいことに、

今回不合格だった理由を言ってくれるんですけど、

①人間性はいい

懸念材料は旦那さんの転勤

うん。

これ何回も聞いてる。

それを承知で会ってくれたんじゃないのかっていつも頭を少しかすめる。(少ーしですよ)

そしていい言い訳に使われてるんじゃないかとも思う。

とりあえずこれ言っとけば断りやすいっしょー!!

みたいな感じに。

 

だからね、悔しいんですよ。自分が。

 

結局転勤で一緒についていく可能性があるけど、(それでも)そのスキル・人が欲しいって思われてないってことだもんね。

 

いや、私も会社だったらいつかいなくなる可能性が高い人をひょいひょいと雇いたいとは思わないから会社の気持ちすごくわかるんだけど。

わかるから悲しいです。

自分まだまだだなって。

そしてもっと悲しいことは、ここで雇ってもらはないとそのまだまだを越える経験をするチャンスも巡ってこないってこと。

難しい・・・。

 

よく「転勤妻 転職 正社員」とかでググってるんですけど、なかなかたどり着かない、答えに。

 

最悪なテンションの時にお祈りされると落ち込んで落ち込んで、罪のない旦那さんに迷惑かけてたけど

今日はテンションがいい感じなので、よし次探すかって感じ。

いや、候補はどんどんなくなってきてるんだけど。

 

そして前はこの不合格を機にエージェントさんがフェードアウトしたけど今回のエージェントさんはどうするか楽しみです。

やっぱりめんどくさい案件とみてフェードアウトするのかな?

 

やっぱり別居婚して一定の場所にいたほうがいいのかな・・・。

仕事も家庭も求めるってわがままなのかな・・・。

 

でもチャレンジするしかないもんな。

やれるだけのことはやり続ける!やるぞー!