読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mi*tuのじゆうちょう。

好きなことをのんびり書いていきます。よろしくお願いします♪

仕事行きたくない・・・さえ愛おしい変な感情

お仕事 お仕事【転職】 雑談

正社員の頃のように仕事をするようになって

「あーすればよかった」「こんな発言しなきゃよかった(恥ずかしい!)」等

ネガティブからポジティブまで様々な感情が溢れかえるようになりました。

 

いきなり知らない土地に来て家にこもりっきりだった専業主婦期間に比べたら、対人の時間が増えてるし

仕事量が少なく自分で考える必要がなかった前職に比べたら人を納得させるための説明能力もいるので当たり前なのですが。

まぁそうなってくると「穴があったら入りたいー!!」「仕事辞めたい」なんてことも頭の片隅にちらつくのですが。

もうね。そんな感情すら愛おしい(まどかマギカのほむほむ風)

あったね。そんな気持ち。

仕事してたときそんな気持ちをバネに頑張ってたよ。

懐かしくて「お帰り!」なんて言いたくなる笑

 

まぁそんな頭おかしい人みたいな話がしたかったのではなくて

本当は仕事があって仕事できる環境がありがたいって話をしたかったのです。(^_^;)あれ?

 

そしてそんな「しまったなぁー」って気持ちがあるから「次はこうしよう」って改善する気持ちが生まれて少しずつでも一歩一歩人は歩いて成長していけるのだなと思うのです。

 

今の環境を大切に。

今できることをできる範囲でしっかりと。

 

大丈夫大丈夫。

もうすぐ焼肉パーティー(予定)だ(うへへ)