Mi*tuのじゆうちょう。

気になることのんびり書いていきます。育児に追われているため、育児日記多めになる予定です。

リングはリボンより小さなお船で運んでくるのがかわいい♡

新潟は天気の変化が激しくなり、本格的な冬に突入しつつあります。

雨に雷、雪、いやだなーーー(>_<)

 

さてさて、結婚式の振り返り♡

私はどうしてもゲストの皆さんと繋がりを感じるリングリレーがしたいと思っていました。

新郎新婦とゲストが繋がる「リングリレー」って知ってる? | marry[マリー]

 

他人の結婚指輪なんてじっくり見ることないし

自分の指輪をみてみて♪ってすることもまぁないよね(^_^;)

 

リングをみんなに運んできてもらって、両親がそれを受け取って夫が持つリングピローまで運んでいく。

なんて素敵なの♡

私のリングリレーのイメージはこれ!!

f:id:mitu_ankoromochi:20161208213211j:plain

みんなが長~いリボンで指輪を運んでいく(*´∀`*)

でも現実はちょっと違うらしい・・・。

やっぱりこれから新郎新婦さんが身につける指輪。

直接触っていいのかな?神聖なものじゃないかな?

ということでリボンとリボンを持って流すように運ぶ人が多いのだそう・・・。

なんだか淋しいなぁ・・・。

 

そこで提案していただいたのがリングボード?リングシップ?でした♪

リングを小さな箱にいれて手から手に移して運んでもらうんです。

リボンだとリボンの長さを考えないといけないし、やっぱりきれいなリボンを使うために保管もきちんとしないといけない・・・。

でもこれなら小さな可愛らしい箱を2つ準備するだけ♡

チャペルの長さなんて気にしなくていいから楽チン♪

 

ナチュラルさも入れて♡

f:id:mitu_ankoromochi:20161208215911j:plain

こんなものを作りました♡

ゲストさんが運んでる写真はちょっと載せるのやめとこうとおもうのですが

これにのって運ばれてくるリング

それを受け取ってくれた両親

私のところまでもってきてくれた夫

よかったです♪

 

リングリレーしたいけどリボンは・・・。

と悩んでいらっしゃる方(^_^)

いかがでしょうか??(*´∀`*)