Mi*tuのじゆうちょう。

気になることのんびり書いていきます。育児に追われているため、育児日記多めになる予定です。

新潟にふくろうカフェがやってきたので行ってきた!(ULTRA OWL)

この間たまたま付けてた地元のテレビ番組にて心躍る情報が手に入りました!

「新潟にふくろうカフェができました!」

 

ふくろうって神秘的な雰囲気を醸しつつ、可愛くてたまらないあの猛禽類でしょ?!

東京とか都会でしか見ないやつじゃない??

たまらない!!

ぜひ行きたい!!

 

ということで行ってきました~(*´▽`*)

 

お店の名前は「URTRA OWL(ウルトラアウル)」さん

2016年12月にできたできたてほやほやのカフェ様です♪

 

場所は、新潟市中央区新和1-6-26パンシャトー1F

[http://]

 

「赤から」「ぴあれマート」のお向かいさん。

隣に雑貨屋さんなんかもあります。

しかし、調べてみてマンションの1Fにそのような場所ができたなんて驚きました。

後、駐車場はないみたいです。。。

バスで行けるみたいですが、車社会の新潟ではちょっと困るのかな?どうなのでしょう?

でも事前情報があったほうがいいと思うので書いときました!

 

中に入ってみると2人向かい席が4~6テーブルくらい。

ガラス越しにふくろうがいるお部屋が見れるテーブル(ふくろう的カウンター?)が4席分程ありました。

 

小さな明るいカフェにお邪魔した感じです。

ふくろうのお部屋とドリンクが飲める場所がセパレートになってます(*´▽`*)

私は、twitterやブログの様子を見て、念のため予約させてもらいました♪

 

そしたらこんな素敵なお席に(^_^)

f:id:mitu_ankoromochi:20170108224607j:plain

ガラス越しにふくろう様たちを愛でれるカウンター席を準備してもらいました♪

めちゃくちゃ嬉しい~!!!

(ピピちゃんかわええw)

そして、席近くにはふくろうについての本なんかも数冊置いてあって、ふくろうの勉強なんかもさせてもらいました♪

ふくろう、見てると飼いたくなってくるけど、やっぱり生半可な気持ちじゃ飼えないなぁというのをすごく感じました。

いつか落ち着いてきたら、もしチャンスがあれば家族になりたいなぁ~

 

料金はドリンク付き1時間大人1200円

ドリンクはファミレスによくあるドリンクバー(なんていうんだ?)なのもあって、

正直ちょっとお高めかな・・・(生き物相手なので仕方ないのですが)

しかし現在いるふくろうさんは6羽!ということで1時間もお店にいるかな~?なんて思ってたのですが・・・。

いやーどっぷり1時間いましたね。

カウンター席だったのもあってかふくろうのお部屋にいない間もずーっとふくろうさんを眺められて様子が見れて幸せに♪

見てるだけで幸せなんて♪♪♪

 

一息ついてからふくろうさんのお部屋にお邪魔しました。

お邪魔するときはお靴と手をアルコール消毒( ^ω^)

中にスタッフの方が一名いらっしゃって、中に入るとすぐにふくろうの触り方を教えてくれました♪

この方、ぴの子ちゃん(ふくろう)のご主人様で5年もぴの子ちゃんと住んでいらっしゃったみたいです(*´▽`*)

すごいな!いいな!!

 

f:id:mitu_ankoromochi:20170108230400j:plain

触るのに夢中で、あまり写真撮らなかったんだけど、今となってはそれが悔やまれます。。。

くっ!

素人だから種類がパッと言えない。全然勉強できてない(泣(´;ω;`))

f:id:mitu_ankoromochi:20170108230829j:plain

手を目の前にちらつかせて興味を引かせるような行動はNGらしいです。

しかし、直接頭の上から触っていいとは・・・。(ワンコとかとはまた違うのですね)

羽根を押さえつけることなくさーっと触ってあげると

ふわ~って柔らかい感触が(*≧∀≦*)

幸せーーーー!!!

f:id:mitu_ankoromochi:20170108231045j:plain

たまに荒ぶるところもたまりませんw

 

 

f:id:mitu_ankoromochi:20170108230422j:plain

 

この子が例のぴの子ちゃん。

この子は指1本で触るよう教えてもらいました。

どうやらたくさんふくろうさんがいる環境が初めてとか色々あってストレスがかかってきちゃってるみたいです。。。

一時期毛が抜けちゃったみたいで(かわいそうに)

ちゃんとスタッフさんのいうことは守るのがお互い気持ちよく触れ合えるルールですよね♪

でも、可愛くてさわりたくなるのわかるなぁ~(*´д`*)

 

f:id:mitu_ankoromochi:20170108231411j:plain

お部屋に入らなくてもかわいいふくろうさんの様子がずっと見れます♪

 

ほとんどの時間寝てたわたあめとだいふく♪

寄り添ってる姿かわいすぎw

毛づくろいなんかもしてて萌えました!

 

 

私はなかなか福が来ないタイプなのですが(宝くじ当たるなんて夢のまた夢ですw)、とにかくリラックスできる時間を貰いました♪

またしんどくなったりしたらお邪魔してパワーもらおうかな?

そして次は、もっとたくさん(てかみんなの)写真撮りたいな・・・。

素敵な1日となりましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

ふくろうcafe ULTRA OWLさんの詳細はこちらです♪

twitter.com

 

ameblo.jp

 

 ◇2017年5月2日追記◇

ふくろうカフェ周辺のおすすめ雑貨さんです♡

ankoromochi-dialy.hatenablog.com