Mi*tuのじゆうちょう。

気になることのんびり書いていきます。育児に追われているため、育児日記多めになる予定です。

新潟のプレ花嫁さん、ハンドメイドどこで買ってる?

曇り日が多い新潟の冬。

日が出ると何かお外で!しなければ!と焦りますね~

 

そうこうしているうちにすぐに曇り、雨or雪になってしまうのですが。

そんな新潟ですが、2月も半ば、もうすぐ3月。

春も近いですね(*゚▽゚)ノ桜が咲く季節。楽しみです♪

 

さてさて。

結婚式シーズンの春が近付いてきてますね!

プレ花嫁様。ハンドメイドしてますか~?(*^^*)

私調べで申し訳ないのですが、私が結婚式するうえでお世話になったお店をちょっと紹介したいと思います。

当時(2016年夏頃)と商品のラインナップ等変わってたら申し訳ないのですが、何かのお役に立てたらなと思いちょっとお店あげてみますヽ(=´▽`=)ノ

なおなお、新潟市情報です・・・。

 

◇100均Seria◇

f:id:mitu_ankoromochi:20170212110055j:plain

おしゃれな100均のSeriaさん。かわいい箱、造花、リボンなどなど多種多様なものが揃います♪

お店によって揃えているものが若干異なるので、本当に欲しいもの探すのに何軒かハシゴするのがおすすめです。

私は、デコレーション電球を探すのに大型なseriaから小型店舗のseiaまで何軒も探しまわりました・・・。(シーズンじゃなかったもので)

後は造花もそうですね。この花あっちにはあったのに~!とかあるので、見つけた時に買っちゃうのがいいかもしれない・・・。

余談ですが、私はseriaのレジン液を使用したのですが、意外と売り切れが多くて多くて…泣

デッキィのSeriaにはレジン液が途切れることなくあったので本当に助かりました。

 

◇なんじゃ村◇

最初は分からなかったのですが、100均なんですよねー。

ラインナップがすごい(*゚▽゚)ノ

私は、イニシャルオブジェを購入し、アレンジしました。(白く塗ったり)

きっと3coinとかにもあっただろうけど、万代って駐車場代かかるし、休日混むからなかなか行きづらいんですよね・・・。私的に。

紫竹山店が大きいなーというイメージです。

 

ダイソー

f:id:mitu_ankoromochi:20170212111202j:plain

100均の定番ダイソーさん。こちらはどちらかというとモノをつくるための道具や紙など、縁の下の力持ち的なものを購入しました。

でも、今はウェディング用の商品なんかも出てるんですよね。すごいなー(*´∇`*)

延長コードやグルーガンなんかも購入しました♪

 

◇サンキ◇

f:id:mitu_ankoromochi:20170212111517p:plain

手芸用品、ハンドメイド用品で有名なサンキ。

ここも入るまで知らなかった!けど布がいっぱーい笑

チュール布やシフォン布、リボンなんか購入しました。しかもお安いんではないかと。

後は、造花。

これも安くてかわいいのが多かったので、こちらも利用させてもらいました♪

 

ホームセンタームサシ 亀田店◇

こちらの2階には、たぁーくさんの物作りに欠かせないものが売っております。アーティシャルフラワー、アクセサリー、布、皮、絵、書道などなど。

本当にたくさんのものがあります♪

私は、アクリル絵の具(本当にたくさんの色がありました)を吟味して購入したりしました。

後は紙!

席次表を自分で作ったのですが、たくさんある紙から自分が好きな紙を選べます♪

ちなみにこちらの敷地内にサンキさんもあるので、行くと一石二鳥ですかね?

 

◇紙図鑑◇

最終的には利用していないのですが、ネットで有名な紙図鑑さん。

実は新潟にお店があるのです♪

一度お邪魔しているのですが、本当に多くの紙がありましたし、なによりお店の方も親切で、sampleもいただけました。

紙にこだわりたい方、お奨めですし、折角新潟にいるならお店に行くものアリかもしれません♪

 

以上ちょっとですが、私がハンドメイドに利用したお店を載せさせてもらいました。

少しでも参考になれば幸いです♪

 

f:id:mitu_ankoromochi:20161127220255j:plain

 

今見てもかわいいな~笑 

 

 

 

世界一素敵なウェディングシーンのつくり方

世界一素敵なウェディングシーンのつくり方