Mi*tuのじゆうちょう。

好きなことをのんびり書いていきます。よろしくお願いします♪

世界最速芸術観賞

私事なんですが、いままでソフトチュールを愛用しておりました。

(ほんと、急になんだよって話ね)

たまたま触れる機会があってシフォンチュールを触ったのですが、な、なーんてふわっとしてるのー❤きもちいいー❤

病み付きになってしまいました。

これから物作るとき、シフォンチュールもちゃんと頭に入れとこう!

と思った次第です。

 

で、タイトル。

 

この間たまたま乗った新幹線が、美術館でした。

じゃーん
f:id:mitu_ankoromochi:20170321192831j:image

 


f:id:mitu_ankoromochi:20170321193627j:image

 

新潟にはMAX朱鷺という二階建てな新幹線が走っておりまして、最初見たとき、あれ?今日これに乗るの?乗れるの?

別料金かい?と思いました。

ですがご安心下さい。(*^^*)

新幹線をお待ちの皆様、どなたでも乗れます♪

新潟~越後湯沢間だけしか走ってないのかもしれませんが…

 

外装は、女子大好きな(私も好きです)蜷川実花さん監修で色鮮やかな花火が全面に咲いております。片側だけっていうのもなんか表情がかわっていいですね(о´∀`о)

 


f:id:mitu_ankoromochi:20170321193809j:image

自由席はアートを眺める形式になっていて席は少なめ。

混んでなければゆったりとした気分でアートを楽しむことが出来そうです。

普段より自分の空間が広くって贅沢な時間を過ごしているみたいでした。

 

また、私もそうだったのですが、全車両飾られているアートが異なるので、冒険している方が多かったです。

 

なんだか得した気分でした♪

 

機会があればぜひー(о´∀`о)
f:id:mitu_ankoromochi:20170321194153j:image