Mi*tuのじゆうちょう。

気になることのんびり書いていきます。育児に追われているため、育児日記多めになる予定です。

新潟市で手軽に桜を楽しみたい!

雪国新潟にもお桜様の時期がやってきました♪

花粉症のせいか肌が荒れて化粧水も痛い私ですが、

桜が咲くと「春だぁ~♪」とテンションがあがります☆不思議♪

 

でも桜の時期って短いのがちょっと残念。

待ちにまった期間が長すぎて、「えっもう終わり?!」となってしまいます泣

しかも、まだまだ風が吹けば冷える時期なんですよね・・・。(むぅ)

f:id:mitu_ankoromochi:20170413182805j:plain

(昨年撮った桜の写真です♪我ながら珍しく素敵に撮れた♪)

 

◎新潟と言えば「上越市高田公園」が桜の名所として有名です。

https://hanami.walkerplus.com/detail/ar0415e25897/

高田城と桜のコラボ

水面に映る桜

水面にうかぶ桜の花びら

ライトアップされた夜桜

 

日本三大夜桜だそうです♪

 

でも上越市って新潟市から車で約2時間くらいかかるんですよね。

しかもすごい人!

とうわさで聞いています。

(まだ行っておらず、もちろんいつか行きたいと思っています。今年はタイミングが合わなそうだな~泣)

 

そんな私みたいなちょっと予定が合わず名所に行けないけど、桜を少しでも楽しみたい!と思っていらっしゃる新潟市の方。

まだ新潟市に来たばかりでどこいけばいいんだ~。と思っていらっしゃる方。

 

私が「あそこベストスポットだ」と勝手に思っている場所を勝手に紹介します♪

 

もちろん、まだまだお手軽なのに素敵な場所があると思います。

もしよければ私に教えて下さい♪

 

◎鳥屋野潟沿いの道路(新潟市鳥屋野潟体育館沿い)

 

・・・。

もう言葉が拙くてすいません。

でもこの!潟沿いの道路が最高なんです!

桜並木が見事で車で走りながら桜を楽しむことができます♪

 

風になびく花びらも見事ですよ♪

道が狭いので散歩しながら、のんびりというのはちょっと難しいかもしれませんが、車のスピードだからこそ並木がより美しく映る気がします。 

 

また、ここはおしゃれなカフェがたくさんあります♪

パンケーキ屋さんにフランス料理!

ランチやディナーを楽しみながら♪というのも素敵ですよね(^^)

 

◎白山公園

 

といっても実はまだ訪れていないスポットなんです。。。

テレビで見て素敵だなーと思って♪

白山神社でお参りついでにかがですか?(^^)

 

 

◎鳥屋野潟スポーツ公園

 

ハードオフエコスタジアムなどなどが近くにあるスポーツ公園です♪

新潟が誇るサッカーチームアルビレックス新潟の試合がない限り駐車場は空いております。

犬の散歩をしている人、お子様と遊んでいる方、などたくさんの方でにぎわっていて、桜の時期以外に来ても本当に楽しめます♪

お花見の時期は、やはり人も多く駐車するのにちょっと苦労するかもしれせんが、お弁当食べて体動かして、のんびり桜見て・・・。

と何をするにもおすすめの場所です♪

f:id:mitu_ankoromochi:20170413190636j:plain

桜の種類が多いのも魅力の一つです♪

 

お花見行きたくなってきたー!

今年のお弁当はどんなのにしようかな?

 

身近でおすすめあったらぜひ教えてください♪