Mi*tuのじゆうちょう。

気になることのんびり書いていきます。育児に追われているため、育児日記多めになる予定です。

新潟市からのプチ遠出には月岡がおすすめ◇Haracuce(ハラクチェ)で自然を感じながらランチ◇

GW会社の都合で9連休なのですが、奇跡的に旦那さんと予定がかぶらず(あっちはお仕事)、特にすることないよーとブーブー言ってたら会社の先輩から勧められたので月岡(新発田市)まで行って参りました!

 

新潟市から渋滞がなければ50分前後で新発田市に到着し、日帰りするのにもいいし、月岡温泉街は風情が漂っていて一泊するのもいいかも♡と思いました。

おすすめです♪

 

【行ったところ】

 月岡わくわくファーム

(ちょっとしたアスレチックがあってお子さんと行くのがおすすめ♡)

Haracuce

(森の中のイタリアン、月岡わくわくファーム内)

月岡温泉

(2017年4月29日にオープンした香も覗いてきました☆)

 

 

うさぎが触れるよ!と言われまずは月岡わくわくファームへ出発~!!

www.wakuwaku-farm.jp

レストランが3店舗くらい

お花や野菜、地元のお土産など売っているお店が1店舗

とても穏やかな気分になれる癒しスポットでした♡

 

そしてお店の近くにはお子様が遊べる森が♡

f:id:mitu_ankoromochi:20170501091729j:plain

 

個人的にはFUJIROCKを思い出します♡

(今年も行きたいなー)

f:id:mitu_ankoromochi:20170501091825j:plain

お子様が喜ぶわくわく基地を製作中☆みたいでして、

小さなおうちが3軒ほどありました。

中に入って楽しそうに遊ぶお子様もいましたし、わんちゃんのお散歩をしている方もいました。

f:id:mitu_ankoromochi:20170501091956j:plain

日本一長いブランコなんだとか。

各県の県花が記載されています♡

自分の地元の県花は何かな~?と探すのも楽しそうですね♪

ブランコの高さがまちまちになっているので、自分にあったブランコを探すのも楽しい♡

いい年の大人もたまにはブランコに揺られるといいかもしれません♡

(私は存分に揺らしました!)

 

肝心のうさちゃんは、雨が降りそうで避難させていたのか、こちらの森の方にはおりませんでしたが、お店横のゲージの中でおとなしくしていました。

見てるだけでも癒されます♡

 

 

月岡わくわくファームの中にはレストランが3店舗(多分)あって、どれにしようー・・・。と迷ったのですが、

Haracuceでランチをいただくことにしました♪

他は十割そば、食べ放題バイキングがあったと思います。

どれも美味しそう・・・。

 

f:id:mitu_ankoromochi:20170501092448j:plain

店構えもおしゃれ♡

そしてマスコットのふくろうちゃんがかわいい♡

テラス席ではわんちゃんも一緒に御飯が食べられるみたいなのでペット連れにもいいですね♪

家族で来ている人が多く、お子様と楽しくお食事されている方がたくさんいらっしゃいました♡素敵な光景ですね♡

 

ピザとパスタのお店でして、単品の他にセットメニューもありました◎

セットメニューにすると、ドリンクバー+サラダバー+ドルチェ1つが付いてきます♡

ピザセットがありましたので、1人1枚食べられるのかなぁーなんて考えて注文したのですが、

f:id:mitu_ankoromochi:20170501093040j:plain

おいしそうーーー♡

だけど大きい!!

サイズに驚きました笑

よく見ると周りのみんなそんなにたくさん注文してない(賢い)

こちらはマルゲリータ

生のトマトの風味をダイレクトに感じれるピザでした♡(よく食べるマルゲリータとはまた違ったお味でした)

こちら食べられなかった分はお持ち帰りOKなのでご安心ください。

またパーティープランやTake outも行っているみたいです。

 

ここで買って、好きな場所で花見やピクニックなんてしたら最高だな~。

 

おなかもいっぱいになって月岡温泉街に行ってきました♡

月岡温泉街は本当に風情溢れる街!でした。

新潟の地酒を売っているお店、温泉まんじゅうを売っているお店。などなど

歩いているだけでも楽しいし、試飲してちょっとつまんで・・・というのも楽しそうです。

近場だけど一泊してのんびり過ごすのも普段と違っていいかもしれません。

f:id:mitu_ankoromochi:20170501093602j:plain

そんな中新しくオープンしたCafeも発見!

風情ある温泉街に何やら新しい風が吹き込んでいるみたいです。

おなかいっぱいで入店はしなかったのですが、外からみても分かるくらいたくさん人が入っていました。

何系なんだろう??(^^)

f:id:mitu_ankoromochi:20170501094312j:plain

看板もかわいい♡

 

 

f:id:mitu_ankoromochi:20170501093616j:plain

4月29日オープンということでひときわにぎわっていた「香」

外装は風情があります♡

f:id:mitu_ankoromochi:20170501093632j:plain

KAORIのロゴもあったかい飲み物から湯気(香)が沸き立つ様子が伝えられておしゃれ!

こんな素敵なロゴにできるんだなー。すごい!

こちら試飲しながら新潟の名産(主に飲料)を購入できるお店でした。

試飲というとついついお酒を思い浮かべてしまいますが、コーヒーや紅茶、緑茶もありますよー♡

コーヒーは苦味が少なく深みがあってまろやか♡

紅茶は緑茶のような軽い味わいでした♡

 

どれも美味しかった♡

 

【番外】

新潟市へ帰る途中、今世間で話題になっている「カインズ」がありましたので寄ってきました!

DIY女子が喜びそうなものがたくさん♡(作るもの決まってたら買いたかった泣)

おしゃれな収納グッズ、家事グッズがたくさん♡

 

新発田市恐るべし!

他にもお奨めの場所はまだあるみたいなのでまた新発田市に参上しようと思います!