Mi*tuのじゆうちょう。

気になることのんびり書いていきます。育児に追われているため、育児日記多めになる予定です。

◇新潟市◇ふくろうカフェついでに雑貨屋mitarii(ミタリ)を覗いてみては?

おはようございます。

気づけばアクセス数が1000超えました!

ご覧頂いている皆様、本当にありがとうございます(^^)

アクセス内容をチェックしていると半数以上の方は、新潟に初めてできたふくろうカフェ「ウルトラアウル」さんの情報集めにいらっしゃっている方が多いみたいです♪

ankoromochi-dialy.hatenablog.com

私もそろそろまた行きたい~(^^)

また、かわいい子いたらブログアップしますね♪

 

折角ふくろうカフェに遊びに行くならその周辺でなにか楽しめるものがあるといいかな~?と思って。

私が大好きな雑貨さんを勝手に紹介します♪

尚、雑貨屋さんて写真撮っていいのか分からないので、今回写真は一切なしです。

 

お店の名前はmitarii(ミタリ)さん♪

以前、ラフォーレ原宿内にWONNDER3としてあったお店でこの時から好きでした♪

 

ふくろうカフェさんからまっすぐ行くだけでつきます♪

(駐車場もありますよ!)

 

wonder3.shop-pro.jp

こちらmitariiさんのHPです。

オンラインショップもされているのでこちらでちょっと見て、雰囲気を確認してから行くとよいかもしれません。

 

私のおすすめは

◎テラダモケイ

www.teradamokei.jp

ぺらっぺらの「紙」でできたミニチュアなんです♡(斬新だと思いました!)

これがまたかわいい♡軽い♡作りやすい♡

1枚のシートだけで1つのシーンが手軽に作れちゃいます。

(田植えやお花見、羊さんたちの群れなどなど)

いくつか揃えて物語を作っても楽しいと思います。

大好きな雑貨の一つです♡

 

◎大量のマスキングテープ

本当に数が!すごく多いです!

一度この量を直接見ていただきたいぐらいです!

マステ好き女子が見たらテンション3倍アップ間違い無しだと思います。

 

新潟限定(お店限定?)のマステもありますよー♡

お土産にぴったり♡

www.facebook.com

◎なかなか他で手に入らなさそうなほっこり雑貨

手ぬぐいの種類が多いとか、かわいいバッグがあるとか色々あるのですが、一言でいうとこれです♡

雑貨屋さんの魅力♡

ここでしか手に入らなそうなほっこり癒される雑貨がたくさんあります♡

手紙、お茶碗、ぽち袋などなど・・・。

(今、写真がないのが悔やまれます)

 

ちなみに今はどうか分かりませんが、

店内ちょっとした仕掛けがあります♡

ちょっと高いところから覗くと、日本地図になっているという・・・。

もし機会があったらチャレンジしてみてくださいー♡

bonsaiyatoki.blogspot.jp

ぼんさい屋とき様の盆栽も♡

盆栽、置ける家になりたい・・・。

 

いやー、新潟ってすごいな・・・。