Mi*tuのじゆうちょう。

気になることのんびり書いていきます。育児に追われているため、育児日記多めになる予定です。

新潟県上越市の高田公園は桜の季節だけじゃなく新緑の季節も魅力的♡

GWも気付けばあと1日!

早いですね~。もうすぐ仕事かぁ・・・。

今回のGWは遠出する予定がなくおうちにいれたので、ハンドメイド作業してました。

まだまだ精進していかないといけないことだらけなので、勉強していきます!

 

さてさて。

そんな中、上越市に行ってきました~。

新潟市からは約1時間くらい?で到着です☆

上越水族館」にも行ってきたのですが、もうすぐ長期休業に入るみたいです(残念)

お子様連れが多くって地元の方に愛される水族館なんだなぁ~と思いました♪

 

気を取り直して、今まで行きたくても渋滞が気になって行けなかった高田公園へ。

高田公園といえば、

日本三大夜桜の1つとして知られる有名な公園でございます。

桜の時期はかなりの人でいっぱいと聞いており、

行きたくても人が多すぎてあまり楽しめないのでは・・・と不安で行っておりませんでした。

そこで、時期を外してGWへ。

正直どんなものか不安でしたが

f:id:mitu_ankoromochi:20170506094246j:plain

新緑が美しい!

運動したくなるような美しい緑にあふれた公園でした♪

テニスや野球ができる施設があったり、

数か所に芝生が広がっていて子供たちが遊べるようになってたり、

のんびりお散歩するもの◎いいかも♪

 

この時期しか楽しめないものとして公園内にある

小林古径邸」

おすすめです♪

 

この時期はつつじがきれい♪

入園料も大人200円でお手軽です♪

f:id:mitu_ankoromochi:20170506094709j:plain

 

f:id:mitu_ankoromochi:20170506094757j:plain

つつじを抜けた先にある家。

「和」が織りなす静かな時間が流れております。

畳の香り

お部屋からみえるきれいな庭

ぼーっとしていたくなります。

和風の家もいいなぁ・・・。

f:id:mitu_ankoromochi:20170506095145j:plain

芍薬も美しい花をつけておりました。

芍薬ってこんなに大きいんだね~知らなかった♪

こちら「小林古径邸」の開放は6月頃までみたいですので、気になる方はぜひ行ってみて下さい。