Mi*tuのじゆうちょう。

好きなことをのんびり書いていきます。よろしくお願いします♪

プレミアムフライデーの次はキッズウィーク!

気付けば明日は月末の金曜日ですね・・・。

お仕事されてる皆様、覚えていますか?

 

プレミアムフライデーですよ!!

 

どうですか?

プレミアムしてますか?

 

ちなみに私の周りはプレミアムの「プ」も聞こえてきません。

聞こえるのはキーボードの「カタカタ」音くらいです。

 

忙しい月末にみんな一気に休むなんて無理だよー。

そんな皆様に朗報です。

 

なんとキッズウィークというものができるらしいですよ?

地域によって休む日を分散してくれて、各地域で長期休暇つくっちゃおう☆

って話みたいです。

f:id:mitu_ankoromochi:20170501091825j:plain

親子でどこかに旅行にいけるのは素敵ですね~♪

 

 

でもさ、ぶっちゃけ日本って

休み多くない?

 

忙しい忙しいって言ってるけど(いや忙しいんだけど)

祝日多いよー。

周りが休んでないから休みにくいなんていつまで周りに付いて行くんだよー。

もっと自由に休み取ればいいじゃん。

 

別に一人欠けても、仕事はね!廻る!廻るんです!

それがお仕事!それが会社なんだから。

 

有給消化率が悪いのってそういうところなんじゃないかな?

 

祝祭日増やせば解決する問題じゃないと思うの。

 

もっと2カ月前くらいから「おまえはいつ休む?」みたいな話をフランクにできたら世界は変わってくると思うの。

 

仕事忙しい人も別に毎年しっかり休みを取らなくてもいいと思うんだ。

ぐっと数年堪えてパァっと休みをとる。

そんな生き方もアリだと思うんです。

 

人生生きていくには仕事大事だけど、仕事=人生じゃないんだし。

(と自分に言い聞かせて生きています)

 

 

 

派遣はね、派遣先の人がみんな休んじゃうと特に予定なくても休まなくちゃいけないの・・・。

少ない有給削らなきゃいけないの。

欠勤でもいいけど、時給制だから月のお給料減っちゃうの。

 

ていう悩みをちょっと言いたかっただけ。