Mi*tuのじゆうちょう。

気になることのんびり書いていきます。育児に追われているため、育児日記多めになる予定です。

定番じゃないかもしれないけどウェディングに使えそうな曲をあげてみる

こんにちはー。

6月は、もうすぐ7月!

ということで夏に向けて色々と準備が必要?なせいか?やりたいことがたくさんでございます。

minne、全く売れてない癖に、ハンドメイドイベントなんかにうっかり申し込んでみたり(初めてなので緊張する!)

minnneのいいね♡に一喜一憂したり、

もうすぐベビーメタルのライブがあるからヘアアクセ作りたいなぁー♡という野望を抱いていたり(ライブにはいけないのですが笑行きたいなぁ・・・)

プライベート大忙しでございます。

 

仕事の方は、まぁ、まぁね苦笑

 

さてさて、最近ウェディンググッズが売れてきていまして

もう秋の結婚式時期に向けて動いている方々いるのかなぁ~懐かしいなぁー。

f:id:mitu_ankoromochi:20170609181345j:plain

 

色々ウェディングソング探したなぁ~と懐かしさにふけったので。

 

よくある、定番ウェディングソングからかけ離れてるかもしれないけどこれよくない?!

って自分が思っている曲をちょこちょこと今日はあげさせてください。

自己満足に近いかもです。

 

 

◎Ken Arai [Marble]


[ 失恋ショコラティエ / Shitsuren Chocolatier OST ] Ken Arai - Marble

石原さとみさんが、めっちゃかわいい小悪魔役「さえこさん」で有名なドラマ、失恋ショコラティエのサントラです。

特に最初の部分、ウェディングドレスを着た石原さとみさんが、披露宴会場に扉を開けて入ってくる!そんなイメージが浮かびます♡

ドラマを見たのがずいぶん前なので私の妄想なのか、実際のシーンなのかうろ覚えなのですが・・・。

そんな入場シーンにもよさそうな一曲です♡

 

失恋ショコラティエのサントラは他のもお奨め♡


[ 失恋ショコラティエ / Shitsuren Chocolatier OST ] Ken Arai - Talk 2 Me

アップテンポならこちら♡

 


失恋ショコラティエ サントラ Ken Arai Sweet Little Lies

かわいい感じならこちら♡

 

失恋ショコラティエのサントラ、そしてKen Araiさんの曲おすすめです♡

 

 

フジテレビ系ドラマ「失恋ショコラティエ」オリジナルサウンドトラック

フジテレビ系ドラマ「失恋ショコラティエ」オリジナルサウンドトラック

 

 

 

◎ディアシスター[COLORFUL]


ディアシスター サントラ COLORFUL Soundtrack

またまたサントラで失礼します。

この頃のドラマのサントラ結構好きなの多いんです。

歌詞付きのサントラになります。

 

楽しいことも、辛いことも、悲しいことも、感謝することもいろんなことで毎日は満ち溢れている。そんな風に日常は彩られている。

そんなことが歌われた歌詞(多分)は、今この瞬間を幸せと感じる結婚式にぴったりの一曲だと思います♡

 

 

MAN WITH A MISSION[Fly Again]


【MVフル】MAN WITH A MISSION「FLY AGAIN」

マンウィズファンなら分かってもらえそうな一曲。

みんなで一緒に両手を挙げて「Fly Again~♪」って盛り上がりたい一曲です。


MAN WITH A MISSION - Get Off of My Way

こちらも♡

ゲトンゲトン~♪ってやりたい♡

そんな楽しい結婚式もありかなと。

 

5 Years 5 Wolves 5 Souls 【通常盤】

5 Years 5 Wolves 5 Souls 【通常盤】

 

 

 

ゲスの極み乙女[ロマンスがありあまる]


ゲスの極み乙女。 - ロマンスがありあまる

色々と騒動があってから聞かなくなったゲスの極み乙女。

メジャーデビュー前の曲とか、知人に借りて好きだなぁーと思ったので残念。

まぁーなんていうか・・・。

私なんぞの結婚式に来てくれるなんて、恐縮です。感謝してもしきれないです。

みたいなのを表現したいなぁーと思っていました。

騒動があってから速攻却下になりましたがw

 

 

 

◎Flight Facilities feat. Reggie[Sunshine]


Flight Facilities feat. Reggie - Sunshine

格好つけて洋楽もw

なんかサビが好きなんです。

タイトルもSunshineっていうくらいだからきっと前向きなはず。

サビだけ使うとかもありよね。

 

Down to Earth

Down to Earth

 

 

 

Perfume[Magic of Love]


[MV] Perfume 「Magic of Love」

テクノ系好きで歌詞かわいいの探してるなら断然Perfume

Perfumeのテクノに合わせてカッコよく登場とかしたかった笑

 

LEVEL3

LEVEL3

 

 他のアルバムも全部好きです♡

 

 

2Cellos


2CELLOS - Wake Me Up - Avicii [OFFICIAL VIDEO]

どれがといわけではないのですが、彼らのパフォーマンス、音色どれもすてきなので、なんか使えないかなぁーと。

こちら中盤の盛り上がりがとても楽しい。

村のお祭り、みんなで輪になって踊ってるイメージ(私の中で)

ゲストとのゲームやサプライズプレゼントの待ち時間などちょっとしたイベントに使えそう♡

 

 

 

 

そんなこんなでお付き合いいただきありがとうございます♡

また何か見つけたらupします!