Mi*tuのじゆうちょう。

好きなことをのんびり書いていきます。よろしくお願いします♪

【上越】7月2日(日)は、マゼランペンギンクラフトフェスタ(マゼフェス)で夏を先取り!(多分)【イベント】【イベント告知】

気付けば6月が終わってあっという間に7月・・・。

時間が過ぎるのが早いような遅いような感じ。いや、でもでも7月って早くない?

もう2017年も半分終わってしまいましたね~。

 

私としては、今年1番の目標だった資格「危険物甲種」をなんとかゲットできましたのでホッとしております。

2017年目標クリアだ~♪

でも、もう1つくらい勉強しようかなと思ってた資格の受付過ぎてて来年しか受験できないのが悔しい。

 

このまま半年何もしないのもあれだし、英語勉強しようかな(苦手だけど)

 

6月、ずいぶんブログを書かずにいたみたいです。はい。

旦那もちょうど仕事が忙しくなる時期で、特にどこにも出かけず・・・。

私もやりたいことあって、仕事が終わっても家でちまちま作業してて、で気付けばこんな時期になっておりました。

 

で、何にチャレンジしたかと、今回のタイトルなのですが

マゼランペンギンクラフトフェスタ上越(通称:マゼフェス2017)

に委託なのですが、ハンドメイド作品を販売することにしました(わー)

penguinfesta.com

 

もともと水族館好きだったのと、

たまたまゴールデンウィーク上越水族館にお邪魔したのがきっかけで

妙な親近感を勝手に覚え(えへ)

 

ハンドメイドで何かチャレンジしたい!と考えてた矢先でしたので思い切ってエントリーしてみました。

 

私の作品がどうのこうのより、Twitterやインスタで紹介される素敵なペンギン作品の数々に心躍ります。

www.instagram.com

twitter.com

 

今回イベントする近くの水族館(今はリニューアル中)がマゼランペンギン飼育日本一!!

ということで、始まったイベントだそうです。

こんな風に「ペンギン」と一つのテーマに沿って商品・作品が集まるって面白くて素敵ですよね。

ペンギンといえばこんな感じ?

と思っていたものが、みなさんの作品を見ると「こんな風に捉えることもできるのか!」と感動してしまいます。

もしも上越付近に住んでいて、「明日何かすることないかなぁ~」と思っていらっしゃる方。おりましたらいかがでしょうか?

(ちなみに私は仕事が入ってしまいました。。。まじか)

 

ちなみに私の作品もこそっと宣伝します笑

f:id:mitu_ankoromochi:20170701123336j:plain

傘に巻きつけて使う傘マーカーを作成しました。

こちらのペンギンは、私が水族館で撮影したマゼランペンギンちゃんのシルエットを利用しております。

(モデル付ですよ~笑)

マジックテープを利用しておりますので、傘だけでなく好きなものに巻きつけてご利用いただけたらなと思っております。

 

明日は、雨かも。とのことでこの作品を作った私としては少し複雑な気分。

傘は、念のため持っていくくらいで開かないことを願っております。

 

万が一開くことになってもご安心ください。

雨天は室内でイベント開催されるそうです。

第1回を見ていると何も気にする必要はなさそうですが、素敵なイベントになりますように!

f:id:mitu_ankoromochi:20170701123730j:plain