Mi*tuのじゆうちょう。

気になることのんびり書いていきます。育児に追われているため、育児日記多めになる予定です。

結婚式の前撮りは♡パートナーさんも一緒に♡楽しく満足いくものに♡(福岡)

f:id:mitu_ankoromochi:20170902112909j:plain

結婚式シーズンになってきました。

10月11月と涼しい時期を狙って結婚式をされる方、そろそろ前撮りを始める方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

皆様は前撮り、どうされます?

式場のプランで前撮りされますか?

 

式場の雰囲気が素敵♡

すっごくお気に入りのドレス、着物がみつかった♡

前撮りでもたくさんのお写真を撮ってくれる♡

 

そんな自分にぴったりな式場を見つけられた方は、そのまま式場で前撮りをすると思うのですが、

 

実はもっといろんな種類のドレスが着たい・・・。

ドレスはサプライズにしたいから前撮りは別ドレスが着たい・・・。

式当日はドレスしか着ないから和装にもチャレンジしたい・・・。

えっ?!前撮りって数枚しか撮らないんだ・・・。

実は撮ってほしいロケーションがあるんだよね・・・。

 

そんなちょっとしたもやっがある方。

外部カメラマンに前撮りをお願いするのはいかがでしょうか?

 

外部の方は「式場」という縛りがないため、自由度の高い前撮りを行うことができます♡

 

 

最近は、外部カメラマンでも衣装とカメラマンを組み合わせた割と手頃な価格でできるところもたくさんあります。

私は福岡で撮影したので、福岡限定でのお話になってしますのですが・・・。

例えばこういうところ↓

www.la-viephoto.com

 

www.res-w.com

studio-feel.jp

こういうところは、まず「スタジオ撮影」が安いしスタジオおしゃれ

衣装もコミコミなので、そこで探せる◎

ロケーションもある程度場所が決まっていてそこから選べるので、幅広いロケーションから選択可能だし、何度もカメラマンが行ったことある(であろう)場所なので、ベストポジションも把握済み!

また、この場所がいい!というワガママを叶えてくれる会社さんも多々あります。

 

ただ、私の偏見なのですが、色々と充実している分料金がお高めかな・・・。という印象があります。

それは、妥当なお値段だと思うんです!

衣装もヘアメイクも準備してくれて、たぁーくさん写真を撮ってくれて、データもくれる!(データがあると結婚式準備に色々と使えます)

送迎までしてくれてきっと終わった後はお腹一杯満足になること間違いなしだと思います。

私も最初はこういうところで撮影しようかなーと思っておりました。

 

無料パンフレットを送ってもらって吟味。

 

ただ、もうちょっと人間味溢れる感じが欲しいなーと思って引き続き調査を続けたところ素敵なカメラマンさんに出会ってしまいました!

extra.main.jp

福岡を中心に活動していらっしゃるフリーのカメラマン様。

マスダヒロシ様です。

フリーでされている分、さらに自由度が高い。高すぎます。

おしゃれな写真はもちろんのことおかしなポーズなんかも快く引き受けて下さる素敵カメラマン様でした。

これが、私のパートナーさんにヒット!

 

どうやら前撮りってカッチリ決められたポーズなんかを撮っていく。

制限ある枚数の中でやりくりしていく。

そんなイメージがあっていまいち乗り気じゃなかったらしいんです。

 

マスダヒロシさんのおちゃめな部分。

プロとして生きている情熱的な部分。

こちらに惹かれて前撮りをお願いしました。

やはり最後はヒトとヒトでお仕事をしていくんだなと改めて感じた瞬間だったり。

f:id:mitu_ankoromochi:20170902122149j:plain

こんな普通の前撮りなら撮らないであろうおちゃめな写真なんかもノリノリで撮影してくれました♡

ちなみに、カメラ撮影のみのお値段なので、お値段もお安め。

その代わりヘアメイク、ドレス、小物などは自分たちで探してこなければなりません・・・。

ヘアメイクさんは紹介してくれるとのこと。

肝心なドレスはどうするか。私服での前撮りも今ありますよね?それにする?

でも折角なのでドレス着たいなぁー。

さぁ困りました・・・。

 

そんな中ネット情報でこんな素敵な貸衣装さん見つけました♡

www.m-style-wedding.jp

ブランドドレスは値段が上がるのですが、通常のドレス、タキシードは基本2万円で貸してくれるとのこと。(安いー)

HP見ていただいたら分かると思うのですが、準備しているドレスの数・種類も豊富です♡

小物は基本無料で貸し出し可◎

hanappy.net

こちらのブログを拝見してここだ!と思ってこちらの衣装をレンタルしにいったのですが、

立地がちょっと分かりずらい(ごめんなさい)

以外もう何もいうことない。

マーメイド、チュールなどウェディングドレスタイプは色々あるし、試着もちゃっちゃっちゃーてしてくれて、最後に小物合わせなんかも何種類も小物を持ってきて一緒に選んでくれました。

(もちろん、何回かかよって試着し、ゆっくりじっくり選ぶことも可能です、ただ私たちには時間がなかっただけです)

また、前撮り当日もしれっと悩んでた小物をちょっと多めに入れてくれていて、たくさんの種類から選ばせてくれました。

 

ほんと、予算的に、M style Wedding様がいなければ、マスダヒロシさんで前撮りできなかったかもしれません。

感謝しております。

気付けば、私の前撮り記録になってしまいましたね・・・。すみません。

 

モデルなおしゃれな写真にしたい

クスッと笑える写真にしたい

また見返した時にほっこりできる写真にしたい

などなど人それぞれ前撮りを撮る理由は異なってくると思います。

色々な相性や出会いがあると思います。

あなたにあった前撮りが撮れる一つの参考になれば幸いです♡