Mi*tuのじゆうちょう。

気になることのんびり書いていきます。育児に追われているため、育児日記多めになる予定です。

結婚式の敵!おブスな脇とどう戦う?

これから結婚式を予定されている方だけでなく、

いつの日かのために日頃からケアしていきたいと考えている女性の方の一つのアドバイスになればと思い書かせていただきます。

 

皆様、結婚式はどんなドレス着ますかー?

最近は、ミランダ・カーさんも着ていたロングスリーブのドレスなんかも流行っていてとっても素敵ですよね♡

(あれは、脇汗かいた時大丈夫なんだろうか・・・というのが個人的に気になります)

 

こちらに袖の種類がまとめてありました♡どれもかわいい♡

ウェディングドレスの袖の種類まとめ | marry[マリー]

 

ですが、袖無を着用予定の方、脇のケアしてますかー?

思いっきり手あげられますかー?

 

私は、それはもうブスな脇代表というくらいひどい脇をしておりまして、

今回、アドバイス♡とか偉そうなこと言ってますが、

一年くらいのセルフケアではなかなか全てをきれいにすることはできませんでした。

 

ですが、そんななかでも改善できたことはたくさんあります。

 

長期間かけてケアしていける方、

式は決まったけどまだ1年以上も先だし何もすることないーと思っている方の「あの時やっておけばよかった・・・。」を防ぐためにも

今回行っていったことを書いていきます♡

 

ちなみに私のおブス脇

・毛抜きによってできたブツブツ

・シェービングによってできた黒ずみ

・脇ではないのですが、ブラ紐のこすれなどによってできた肩の黒ずみ

とにかく酷い状態でした。

 

毛の処理は、毛抜きはあまりよくないとか剃るときはシェービングフォームを使って優しく等知識としては知っていてもついついやってしまっていたことだらけで。

長年積み重なってできたことと改めて向き合わなければならない結果となってしまいました。

 

皆さん、脇の皮膚は薄くてデリケートなので、毛の処理は優しく優しくしてあげて下さいね。

可能な方は、最近は安いところも多いですし、エステサロンで脱毛をしてもらうのがおすすめです。

エステサロンにいくと、処理した後、脇を冷やしたり、ジェルを塗ってくれたり。

それだけでもセルフケアと違って至れり尽くせり。

圧倒的に違う仕上がりになると思います。

f:id:mitu_ankoromochi:20170924180903j:plain

(こちら前撮り時、肩の部分にブラ紐跡がついてておブスー泣

当日は、しっかりメイクしてもらいました♡)

 

さてさて、1年という短い期間で私がやってきたことはこちらの3点だけです。

 

セルフ脇処理をなるべくしない!するときは優しく丁寧に。

単純に処理する回数を減らしました。

花嫁さんは、肌を白くするために日を避ける方も多いと思います。長袖を着る機会を多かったし大きな問題もなかったかな。

 

制汗剤スプレーを使わない!

制汗剤スプレーの刺激って結構強いんです・・・。これがブツブツ脇を作る原因の一つにもなっていました。

しかし、脇の臭いはどうしても気になるもの。

なので直接塗るジェルタイプを愛用しました。スティックタイプっていまいち塗れてる感じがないんですよね。私だけでしょうか?

 

マンダム エステデオ デオドラントジェルクリーム 30g (医薬部外品)

マンダム エステデオ デオドラントジェルクリーム 30g (医薬部外品)

 

 私が使ってよかったなと思っているのはこちら↑

マンダムさんのEsthedeo

長時間脇の臭いを防いでくれているし、肌をケアしてくれる感じがぴったりでした。

今年(2017年)はドラックストア等で見かけた記憶がないのですが、あまり評判良くなかったのかな?

 

 とりあえず今はこれを使っていますが、マンダムさんのEsthedeo見つけたらそちらを使いたいなぁーと熱望してます。

リフレアも肌に優しくて良いと思います。

ちなみに脇のブツブツ減った気がします。(自分の感覚で申し訳ないですが)

 

ホワイトニングケアも毎日しっかりする!

 毎日、ベッタベッタとホワイトニングを塗って就寝しておりました。

(脇だけでなくブラ紐跡までしっかりと!私はここに気付くのが遅かったです。)

メンソレータム ワキレ ホワイト 20g

メンソレータム ワキレ ホワイト 20g

 

 私が使っていたのはこちら↑

使っていくうちに肌のトーンがワントーン明るくなっていくのがわかりましたので2本目も購入してコツコツ続けました。

 

 

 

こちらも気になっていたのですが、毎日クレンジングする自信と余裕がなくて断念。

でも@コスメのレビューを見ると評判よさそう♡

マンダム エステデオ ホワイトクレンジングジェル 90g

マンダム エステデオ ホワイトクレンジングジェル 90g

 

 

いかがでしょうか?

体型もなんですが、一年くらいは真剣に自分の体と向き合ってみると、どんどん自分の体が変わっていくのが分かって面白く、悪くないと思います。

(その後続けられないのが不思議なのですが)

 

以上、おブス脇の対策でしたー♡