Mi*tuのじゆうちょう。

気になることのんびり書いていきます。育児に追われているため、育児日記多めになる予定です。

女子が思う「普通の男性」が普通じゃない件

f:id:mitu_ankoromochi:20171210182212j:plain

 

暇な時にサクサク読めるアプリをスマホに久々に入れました。

 

私とはちょっと趣向が違うけど、それはそれで面白く楽しく読ませていただいております。

そんな中面白い記事を見つけたのでご紹介します♪

理想のタイプは“普通の人”⁉︎ 女子が思う「普通の男性」の特徴7つ - Yahoo! BEAUTY http://beauty.yahoo.co.jp/love/articles/811790

 

昔は3高といわれ、高収入、高身長、高学歴な男性が理想♡と言われていたのに

(古すぎ?)

今ではフツーの人がタイプなんですね♪

男女平等になりつつある現在、男性をたてるよりも平等に扱ってくれる人、安心感を与えてくれる人がいいんですかねー♡

わかります、わかりますよー♪

 

と思って記事をクリック

 

すると中身は

私が思ってた普通と全っ然違うよ!

でございましたー。

 

いや、

タバコ吸わない人がいいなぁ~♪とか

ギャンブルに溺れてない人がいい!とか

お門違いではないとは思いますが

 

年収500万以上で常時定時で帰ってこれるお仕事♡

 

なんて

 

30前半までなら

ホワイトな企業じゃないと難しいんじゃないんでしょうか?

 

ある一定以上の年収になると、基本、残業は避けられないと思います。

それは、無茶な残業や無駄な残業というわけではなく、

自分がこれからその会社で生きていくために必要な戦っていく時間なんですよ

(なんかこういうとブラック臭がぷんぷんする・・・)

今!今やらないといけない仕事!というのもあるわけなんです・・・。

 

(ちなみに「ホワイト企業 割合」で検索したらこんな記事がでました)

「3社に1社?!」ブラック企業ってどのくらいあるの、とお悩みのあなたへ – Blahara

 

昇進とか特に気にせず、のんびりとした幸せを目指すのでしたら、常時定時帰りも可能だと思いますが、その場合は年収の方が望みどおりにはならないのでは?と。

 

ということで、30代で【年収500万以上で定時に帰ってこれる人】なんて、

超仕事のできるスーパーマン以外なにものではないのではないかな・・・。

と私思うのですよ。

その上家庭的なんて、最高じゃないですか。(結婚して下さい!)

 

まぁ、理想は理想ですしねー♡

こういうのはよく「女性側の理想」を目にしますが、男性側の理想ってどんななのでしょうか?

「ビジネスに理解がある」とか「家庭的な一面がある」とかなんでしょうか?

 

なんとなく、私の思う「普通」とかけ離れていたので一言つぶやきたくてブログにしたためてみました♪

ちなみに私の思う「普通」の男性は

毎日ちゃんと会社に行って、飲み会の日は事前報告をしてくれて(行っていい?じゃなくて行くからーという感じ)、家事はまぁお願いしたことはしてくれて、そこそこ健康な男性ですかね。

 

とりあえず、ゴミの日は、言わなくても進んでゴミ出ししてくれる男性が理想です。

(何故毎週同じことを言わないと出さないのか、私には理解できません)