Mi*tuのじゆうちょう。

気になることのんびり書いていきます。育児に追われているため、育児日記多めになる予定です。

その迷路にもゴールはあるはず

転妻になった私は、現在パートで働いている。

何の知らない土地でとにかく早く仕事がしたかった。

またどうせ転勤してしまうんだし、今後のためにちょっと経験しときたい分野だったというのもある。

 

でも、これまで正社員でバリバリ働いてきた私にとって

ゆっくりのんびり(それでいて早く帰れる)頼まれたことだけ、責任もたずの仕事をすることに不満を感じるようになっている。

(もちろん他のパートの方も同じような仕事をしていると言いたいのではなく、

私の職場・立場での話です)

 

私の生きたい生き方ってこんなのだったかな?

小さい頃の私が今の私を見たらどう思うんだろう?

 

働きぐせがついているせいか、なんなのか自分ではわからないが、なんだか人生をサボっているように感じる。

自由の時間を余暇に使うのがすごく申し訳なく感じる。

考える時間があると、答えの出ないことをグルグル考えて苦しい。

仕事を辞めて、相手についていくと決めたのは自分なのにわがままだな(苦笑)って本当に思うわ。

 

だから、違う!と思ったら後悔せずに済むように修正!行動!していかないと。

なかなか結果に結びつかず辛いけど、

行動しないと何も変わらない。

もしも行動しても何も変わらないなら、状況を変えていかないといけない。

覚悟しないといけないこともあるかもしれない。

・・・。

・・・・・・。

難しいな~。

でも頑張るしか、行動するしかないんだよなあー。

結局結論は「めげずに行動する」に行き着くのに定期的に同じことを考えて落ち込むなんて情けないよなぁー。

違う結論に行き着かないのだろうか??と思ってるのだろうか?

 

そんなことをぼやきたくなったのは、暑すぎて頭がぼーっとしてしまってるせいかもしれない。

夏ですね。