Mi*tuのじゆうちょう。

気になることのんびり書いていきます。育児に追われているため、育児日記多めになる予定です。

プロに触れる

今回の連休はしなければ多くて、お仕事している時以上に大変忙しい3日間でした。

常に早起き、常に夕方まで予定ビッシリ。

充実した3日間でした。

宿題も多くでまして、次までにしっかり案を練らねばなって感じ。

結婚式関係なんですけどね。

 

そのような中、式場提携じゃない方、その1つの職を手に仕事をされてる方にもお会いすることができました。

別に式場と提携しながら仕事してるのがどうのこうのっていう話ではなく

その方個人のお話なんですが。

覚悟や自信、自分のメリットやデメリット。

全部知っててそれを包み隠さず言う強さや潔さを見させていただきました。

 

あーかっこいいなぁ。

 

と思いましたね。

その時のかっこよさはクリエイティブ職だからっていうのも多少入ってたかもしれません。

でもよくよく考えていくと、職の分野に関係なくそのかっこよさは身につくものなのではと思いました。

やっぱりこの道で生きると覚悟した瞬間からかな?

蓄積されていくものなんじゃないかなと。

フラフラしてる自分はやっぱり情けなくて、対等にお話していい立場じゃないなと。

対等にお話できる立場に成長したいなと思いました。

 

 

まだまだ自分に自信が持てません。

生き方はこれでいいのかと自問自答する情けないやつです。

未だに自分がないやつなのかもしれません。。。

でも覚悟を決めたら、あのかっこよさを身につけることができるのかと気付かされ、このままクヨクヨするのはつまらない生き方だと気づかされました。

 

くよくよする回数を減らしたい。

0にしたい。

その代わり、前を見て決めたことにまっすぐ。

たまには足を止めて周りを見て、意見聞いて、また歩き続けて。

そんな自分になりたいと思いました。

プラスの空気を持つ方の存在は、本当にありがたいものです。