Mi*tuのじゆうちょう。

気になることのんびり書いていきます。育児に追われているため、育児日記多めになる予定です。

音楽素人のFUJIROCK

あれからまだ一週間・・・?

もう既にはるか昔、過去のことのようだ。。。と毎年思ってしまいます。

今年も行ってきました。FUJIROCK。20周年。

癒しと感動をありがとうございました。

f:id:mitu_ankoromochi:20160730151924j:plain

木曜夜のうちにテントを設置し、金曜朝一から参戦してまいりました!

この看板見ると「キタ━(゚∀゚)━!」となって駆け抜けたくなります(場所とらにゃ!)

 

f:id:mitu_ankoromochi:20160730152213j:plain

 

↑は3日目の写真(グリーンステージ)なのですが、とーにかく人が多かったです。

そして暑かったですな。雨降らず、で皆様お疲れ様でした。

私、いつもはもっと前も陣取っているんですが、朝一から「夕方以降ここは椅子おけなくなる可能性があります」と言われ、babymetalを見に行きたかったのもあって泣く泣く場所を変更しました。

((レッチリの時あの場所は果たしてどうなっていたのか・・・。悔しくて見ていません、が、人は多かった!!))

 

いつも思うけど、やっぱり曲を聞き込まずに行くより、聞いてから行くほうが何倍も楽しい。

でも、聞きこまなくても楽しい。

このアーティストの曲入手しよう♪ってなるし、あらためて家で聞くとその時の映像が頭の中を蘇ってくるので。

つまり、どっちでも楽しい♪ 

素晴らしいFUJIROCK(*´▽`*)

 

私が今回楽しんだアーティスト様はこんな感じです↓

①LA GOSSA SORDA

スペイン出身のスカしか情報を持たぬまま参戦(なんか楽しそうじゃーん♪)

いや、楽しかった!

何よりステージ上の皆様が楽しんでいた&ラテンの音楽が最高に盛り上がれました。

しかし、解散されるとな。

こんな最高のパフォーマンスしてくださるのに?!

残念でなりません・・・。

②FLIGHT FACILITIES

昨年のdeadmau5から、その前から?エレクトロ系は好きです。

white stageが完全なるダンスフロアへと変貌しておりました。そして歌ってる兄ちゃん、姉ちゃんかっこよい&セクシーでした(←事前情報持ってないのバレバレw)

③WANIMA

熊本出身でちょっと前からなんとなーく知ってたのですが。面白いー。

MCも楽しかったです。

モッシュしてるみんなも楽しそう(*´▽`*)

MAN WITH A MISSION

あーもう大好きです。WhiteからGreenへ。

昨年、フーファイターズに出演した秘話も教えてもらいました。

みんなでぶつかりっこできる曲から、踊れる?曲まで。私が一番好きな狼さんです。

BECK

曲のジャンルが幅広い?そして、かっこよすぎる!

なんなんだ?あのお方は・・・。

小道具持ってるだけで、かっこよさにホゥとため息が漏れちゃうぜ!

最高のヘッドライナー様でした♪

⑥2CELLOS

docomoのCMの時からクラシックの楽器をこんなにもアクティブに使う方法があるのかと感動してました。しかし、グリーンステージ。

広すぎないか?と思いましたが、うん。そんなことなかった。むしろ狭すぎだね!

あーでも夕方の涼しい時間帯でもう一回聞きたいな。てかまた聞きたい!

⑦ROBERT GLASPER EPERIMENT

深みのある曲の数々。

この方々もグリーンで、夕方にまた聞きたいな~♪

よかったーという感想しか出てこない自分が一番残念。

BABY METAL

Ken様と悩みながらこちらを選択させてもらいました。

かーなり人多かったのでは?

この日はbabymetalちゃんをすっごく楽しみにしてて、私なりにプチbabymetalファッションで参戦しました。(自分の士気はかなりあがりました)

かわいい♥世界観が完璧♥意外と激しい(モッシュすごいな)

そしてもっと前にいけないチキンな自分を反省する。結果となりました。

RED HOT CHILI PEPPERS

この日のために、様々なCDを聞き込んできました。

あまりの人の多さに前には行けませんでしたが、あの人の多さ、会場の一体感。

全てが素敵なライブとなってました。

意外と?綺麗なライブをするんだなと。素人感想。

(FUCK!があいの手に入るアーティストさんとか見てきたもんで)

居心地が良すぎてずーっと聞いていたかった。終わった時は本当に寂しかったです。

もう帰ってしまうの?(泣)

 

他のアーティスト様も色々見たけど、とりあえず今年はこんな感じ。

ちょっとだけ書こうと思ったけど、結構書いちゃったな。

ヘブンとか木道亭とかそこらへんに行く余裕を自分の中で持ちたいなと思う。

つい、次のグリーンがー。あそこがー。距離がー。

と渋ってしまう。残念すぎる。

今年の反省です。

そして帰ってきてから、ステレオの音ってこんなにもちゃっちいのかということにも驚かされます。

結構体力使って、きついことにはきついのですが。

fUJIROCK最高です!!

また来年もいけるといいな。