Mi*tuのじゆうちょう。

気になることのんびり書いていきます。育児に追われているため、育児日記多めになる予定です。

「私が観ると負ける」の心理

夜中から朝までオリンピック(*´∀`*)

お昼になれば甲子園(〃^∇^)o_彡☆

 

今年の日本はなにかと忙しい夏になっているのではと思います。

素晴らしい戦いを見せてくれるスポーツ選手達に感謝!!

何故だか戦う勇姿を見ると自分のモチベーションにも繋がっていく。

「私も頑張らなくちゃ」ってなってくる。

 

さてさて私の今日のテーマ

某有名司会者が昔テレビで言ってた言葉。

その時はまだまだ子供だったのですが、何故か強く心に残りました。

自分に同じようなことが起こっていたからだと思います。

「私が観ると負ける!なるほど!そうなのか!!!」

それから応援する時は、ちょっと斜めに、負けそうになるとこう目を伏せるような、はたまたテレビを消してしまうような感じになってしまいました。

心にその想いがあるのも負けの要因になるのではと心から消そうとすることも。

まぁ文章だけ見ると重く感じますが、もうちょっと軽い感じなんですけどね。

 

でもそれってちょっと違うよね。

大人になって気付きました。

私が観ると負けるのではなくて、私が観るタイミングが悪いだけなのではないか。

私の場合特にそうなんですが、いわば「ニワカ」なんですよね。

だから世間の関心度が高まり、テレビで取り上げられはじめたものを観る。

私も応援したい!と。

そりゃ1回戦と決勝戦ならば勝利のあげやすさが変わってきます。

負けの確率も上がるでしょう。

きっと私がニュースに取り上げられる前から観てれば何か変わってくるのでしょう。

あと「私が」ってどんだけ自分中心に見とるんじゃ。って話。

世界はそこまであなた中心に回ってませんよ。

ってことを私に言いたい。

 

まぁ何がいいたいかって

何も気にせず思いっきり好きな選手・スポーツを応援しちゃいましょう(*´∀`*)

てことです。

オリンピックも後半戦?ですが、いっぱい応援していっぱい勇気をもらって生活への活力へしちゃいましょうヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

それにしても文章にすると難しいな。

ブログを書いて文章力も身につけるよう努力しよう♪