Mi*tuのじゆうちょう。

気になることのんびり書いていきます。育児に追われているため、育児日記多めになる予定です。

結婚式に向けた体作り(私の場合)

約1年前に結婚式場を抑えた私。

式直前は何かとドタバタすると聞いていたので「早めに準備したい!準備したい!!」

と気持ちは焦る(浮き立ってる?)のですが、

いかんせん式場さんはそんなに早く動いてくれません・・・。

一般的かわかりませんが、半年前くらいに「じゃ、やりますか。」みたいな感じで動き出します笑

 

その間結婚式へのモチベーションは立ち消えてしまうのか・・・。

いやいや。

私だけでもできることはあります!

それが!!

 

ダイエットです!!(*´▽`*)

 

実際私は、約10ヶ月前に運動と食事制限をはじめ、

マイナス4キロ!体脂肪率も多分マイナス5パーセント!くらいいったのではないかと思います。o(^▽^)o

ちなみに、結婚式終了により元に戻りつつある体型を戻さねばとこれを書きながら誓っている最中です。。。

 

エステは、前撮り前にお試しで背中をゴリゴリしてもらったのと、

式直前に背中ゴリゴリ(リンパ流し)、とお顔をしてもらっただけです!

(福岡で大変親切なエステさんを見つけリラックスした時間を過ごせました♪)

エステに行く回数が少ないとその分のお金をゲストさんに回せちゃうし、私の場合勧誘やらなんやらの会話を煩わしいと思ってたのでそのストレスがなくて満足でした♪

まぁもしかしたらエステ行ってたらもっとマシな体になってたかもしれませんが。笑

 

運動するのって、するまでがとっっってもめんどくさいと思います。

が!

慣れてくるとすこぶる体調が良くなってきます。

し、食事もなんだかジャンクなものより手作りなものを食べたくなったり体が変わってきます。

オススメですよ~(*゚▽゚*)(めんどくさいけど笑)

 

そんな私の約10ヶ月間をちょっとお披露目します。

偉そうですいませんが、将来リバウンドした私にもお前はやれるんだー!と言い聞かせるためにも書かせて下さい。

ちなみに当時の私。

身長約170センチ、体重58キロやや超え・・・。

みためはいたって普通・・・なのは服をきているから☆

下っ腹にお餅をつけ、典型的な下半身デブ☆体脂肪は驚きの28パーセント超え・・・。

脂肪はデブへと足を踏み入れかけておりましたorz

1月~2月

~運動~

新年への誓いとともに県や市が経営するジムへ週1で通うようになる。(安い!)

(30分ランニング、約30分筋トレ)

~ごはん~

鶏胸肉とお魚を主食に取り入れ出す。

夕食にチアシードを取り入れる。(最初はとてつもなくお腹すきました)

3月~4月

~運動~

魔の3ヶ月目。特に3月はジムをサボりだし、週1家の周りをランニング20分くらい?だけになる。4月!これはいかんと回数券を買い、週1でのジムを再び頑張り出す。

~ごはん~

変わらず継続。

5月~7月

~運動~

5月、第1回衣装試着。背中のお肉、マーメードを試しに着た時のぽっこりお腹にショックを受ける。

ジムを週1~2回で継続。

ジムに行かない日は家でサーキットトレーニングを始める。

~ごはん~

主食に鶏胸肉、お魚メインは継続。

夕食のごはんをチアシードから納豆+豆腐に変更(豆腐半丁)(*´▽`*)

お菓子断ちをする(←この効果が大きかったと思います)

職場ではお土産のお菓子を断り、小腹がすいたらバナナや海苔でしのぎました。

8月~10月

第2回衣装合わせを7月末に実施したところ、

背中のファスナーがするっと上がる感覚有り!!

お腹もあきらかにペッタンコ化してくる(*´▽`*)

~運動~

体の変化に満足した私は、暑くて外出るのが億劫になったのもあり、

おうちでのサーキットトレーニングのみ継続。(週3~4?)

9月からは結婚式の準備で運動する余裕なくすごすが、疲労で体型維持。

(式挙げた方ならわかるかと思います苦笑)

~ごはん~

夕食のお米断ち、お菓子断ちは継続。

こんな感じで体を仕上げてきました(*´▽`*)

f:id:mitu_ankoromochi:20161018211522p:plain  

↑こんなにおブスな背中も(第1回試着時です)

 

 f:id:mitu_ankoromochi:20161018212041p:plain

↑ここまで減らせました♪

ちなみに肩こり、リンパの流れの悪さもおブスな背中の原因みたいです。。。

ふとした時に背中をマッサージしてリンパの流れをよくしてあげてください。

 

最後に私が利用させてもらったサーキットトレーニングです♪

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

他の種類もありますが、この2つをメインでやってました。

ちなみにたった10分なのにめっちゃきついです(´д`)

オススメです♪