Mi*tuのじゆうちょう。

気になることのんびり書いていきます。育児に追われているため、育児日記多めになる予定です。

結婚式でやってきたこと(整理してみた)

結婚式でやってきたことちょっとまとめてみました(*´∀`*)

 

■招待状関係

save the dateの動画を作る

招待状を式場ベースからアレンジ

芳名帳をチケット形式に手作り

 

■前撮り

前撮りを式場ではなく外部カメラマンに依頼(福岡)

ドレスも外部にレンタル(福岡)

フォトプロップスを作成

 

■ウェルカムスペース

イニシャルオブジェ作成

コットンボールを作成

メッセージボトルを準備

スコートカード代わりのブローチを作成

プロフィールBOOKを作成

 

■挙式

リングリレーで使用するものを作成

リングピロー作成

誓約書作成

ブーケトス代わりのお菓子ブーケ作成

 

■披露宴

テーブルナンバーを作成

高砂をソファーに変更依頼(ゲストとの距離がググっと縮まりました)

お色直し後リストレット、ブートニア、髪飾りを作成

カメラマンを外部カメラマンに依頼

プロフィールmovieを作成

エンドロールをゲスト参加型に変更

 

■その他

補正下着はメルカリ、オークションで安くゲット♪

ブーケはメルカリで作成してる方から購入♪

髪飾りもメルカリで(^_^)

ネイルは自分で♪

 

 

 

文字にするとなんか少ないな笑

でもこんなことやってプランナーさんと戦ったり、気持ちを共有したり

まぁなんだかんだしてきました(^_^)

他にもやりたいことは色々あったけど、全部自分でやるのは正直しんどいです。

やれること、お願いできることをメリハリつけてやらないといけないってことに途中から気付きました。

バランス難しいですが・・・。

そのバランスが満足いく式につながっていくのかなと思います(*´▽`*)