Mi*tuのじゆうちょう。

気になることのんびり書いていきます。育児に追われているため、育児日記多めになる予定です。

いきものがかりが放牧?!寂しいからいきものがかりとの思い出を書き出す!

2017年はじまりました!

明けましておめでとうございます(^_^)

今年もどうぞよろしくお願いします♪

 

2017年早々、びっくりするニュースが飛び込んできました。。。

いきものがかり」放牧(活動休止)

いきものがかり放牧宣言

 

f:id:mitu_ankoromochi:20170107100537j:plain

 

どんなバンド様かは私なんかより詳しい人が沢山いらっしゃると思うので割愛。

青春時代よく聞いてた大好きなバンドの一つだけにちょっとさみしい・・・。

でもメジャーデビューしてもう10年なのですね。。。(早ー)

 

私はメジャーデビューしてからファンになったのですが、最初に聞いた「SAKURA」の衝撃が忘れられません・・・。

www.youtube.com

きよえちゃんの高らかで澄んだ歌声

なのに結構アクティブな服装な元気っ子(笑)

年々美しくなってきてはいるのですが、そのギャップにやられました。

 

そしていきものがかりといえば乙女チックな歌詞

しかもきよえちゃんが書いているかと思えば水野リーダー

というギャップが好きです。

www.youtube.com

 

 

 

その後、第2の衝撃

www.youtube.com

また桜にやられる私。

この後、人生で初のライブに参加しました。

小さなライブ会場にスタンディングで。

結構子供連れの親子が多くって、たくさんの方から愛されるバンドなんだなって。

たくさん盛り上げてくれて、ライブのことよく知らない私もたくさんはしゃがせてもらいました。

アンコールを子供が率先してくれて「アンコール」ではなく「出てきて♪いきものがかり♪」みたいなリズムでアンコールしたのが懐かしいです。

子供は可愛くて正義。

それからグイグイはまっていきました・・・。

ライブって好きなアーティストをもっと好きにさせる力があるから恐ろしいですよね・・・。

 

いきものがかりは、バラードも素敵だけど私は元気な曲が大好きだな~。

www.youtube.com

みんなに認知されてたくさんカラオケで歌った曲

「気まぐれロマンティック」に

Joyfull

 

www.youtube.com

 

2、3回ライブにお邪魔しましたが、その時も楽しませてもらいました(*´▽`*)

 

こうやって書いてると思い出が尽きない~

結婚式の時におせわになった曲(^_^)

www.youtube.com

おすすめしたい曲もたくさんある~(´;ω;`)

 

最近は、正直あまり聞いてなかったけど、こうやって曲を漁ってると好きな曲が本当にたくさんあるなぁ~。

そして、ちょっと大人になって、色々なことが自由にできるようになってきた頃から好きになったアーティストさんだけに、人生の様々なシーンで曲が思い浮かぶ程、私にとって欠かせないアーティストさんだったんだなと改めて思いました。

また、帰ってきてくれると嬉しいなと思います(^_^)

そしてライブではしゃぎたいな~♪

放牧、いってらっしゃいませ~(*´▽`*)

www.youtube.com