Mi*tuのじゆうちょう。

気になることのんびり書いていきます。育児に追われているため、育児日記多めになる予定です。

やっぱり年1回は降るよね・・・雪

新潟県でも雪が積もりにくいと言われる新潟市にも雪がやってきた~。

一晩で20cm?くらいは降るんだからさすが雪国。

 

もともと新潟民ではないので、雪が降り出すと最初はちょっとワクワクする。

おー雪だー(*´∀`*)

でもしばらくすると・・・

えっ?!まだ?!もういいよぅー・・・。(´Д` )

と弱気になってくる笑

そして一晩で立派に雪が積もったの見て

うん。(m´・ω・`)m(トオイメ)

となります。(分かりにくい笑)

これからこの雪を掻くのかー!車の上からどけるのかー・゜・(ノД`)・゜・

 

でもでもですね。

今年の私は違いますよ?

新兵器を手に入れたんです!!

それがこちら!!!

 

アステージ 除雪用 ポリカーボネート製 ポリカスノーダンプ 小 クリアイエロー
 

 

スノーダンプ(小)です。

いやー去年まではスコップでえっさほいさと雪を集め、雪山に持って行ってました。

少ししか取れないし、かがむから腰も痛くなるし、長時間になるので寒くて死にそうになるし。

でもこのスノーダンプ様、ポリカーボネイトで軽いし丈夫なので、ガサーと雪を集めて雪山まで持っていくのが楽~。

ソリの要領で雪を持っていけるので本当に便利でございました(*´▽`*)

私の家では小さいのが小回りも効いてよかったです♪

 

なので忘れないうちに「買ってよかったもの」タグをつけておこうと思います♪

 

でも便利だからと夢中になりすぎないように注意してくださいね。

私、雪の日用手袋じゃないのにやりすぎて気付いたらしもやけに・・・。

指がパンパンに膨れて、曲げられずにビビりました(; ̄ェ ̄)

お風呂にしっかり入って体の芯から温まることで治りましたが、ちょっと怖かったです。苦笑

(次の日まで指を曲げるとちょっと違和感もありましたし・・・)