Mi*tuのじゆうちょう。

気になることのんびり書いていきます。育児に追われているため、育児日記多めになる予定です。

カメラマンさんからの写真をオンラインアルバムで共有してみました

f:id:mitu_ankoromochi:20170226213238j:plain

 

前にも書かせてもらったのですが、カメラマンさんからいただいた写真。

折角なので、みんなと共有したいなと思ってオンラインアルバムを利用しました。

(共有したいと思った理由は、決して自分のドレス姿どうこうではなく、みんなと撮った写真がたくさんあったからだよ!)

ankoromochi-dialy.hatenablog.com

 

こちらにも書かせてもらったのですが、利用したのは「30days Album」

30d.jp

私がいいなと思ったところは、

①パスワードをかけてしまえば、特定の人しか見れない。

②式場で配られるオンラインアルバムと違って、無料でダウンロード可能

③写真をプリントしたければ注文可能

スマホからも閲覧可能(QRコード付き)

ですかね?

で、「結婚式きてくれてありがとうございました!」ハガキにこちらのQRコードをぺろっと載せて約2ヵ月間アルバム公開しておりました。

 

いかんせん、現在居住の地に式に来てくれた私の知り合い一人もいないため、生の声は聞けてないのですが・・・。

(旦那の会社の人はいるのですが、男性はこういうの興味ないと思うし)

 

2,3人見に来てくれたらいいな・・・。くらいに思ってたのですが、

当たらずとも遠からず・・・。

みたいな感じだったと思います。

60人くらいに配って、女性陣が2割程度だし、まぁそんなもんかな?みたいな。

 

寧ろ式から2カ月程度たってるにも関わらず見に来てくれた人がいることが嬉しかったな♪

完全な自己満足だったので!

いや、私に人望等々あったらもっと違ったのかもしれませんが(--;)

でも私がいつも友人の式に行ってた時のもやもやは解決されましたよー♪

 

このご時世、自分たちで撮りたい写真は撮れちゃうし、あまりこういうサービスは受けないのかもしれませんが、もしたくさんの人に同じ写真を共有したい♪

って方がいたらおすすめです♪

マイページからしか確認していないのですが、結構サクサク動いていたと思いますし。

 

ということで「買ってよかったものタグ」もつけちゃいます☆