Mi*tuのじゆうちょう。

気になることのんびり書いていきます。育児に追われているため、育児日記多めになる予定です。

防カビくんでお風呂掃除を少しでも楽に♡

気付けばブログを初めて1年経ちました。(わー)

更新頻度は少なめですが、こんなにブログが続いたのは初めてでございます。

 

やはり、覗いてくれる方がいる!というのが何かしらの励みになるんですよね。

本当にありがとうございます。

 

今日は、昼前に鹿児島で震度5地震がありましたね。

九州は近頃、地震、水害、火山と、何かと自然災害に見舞われている気がします。

 

九州出身の私としては、心配。

 

どこにいても九州大好き。九州があるからどこの地でも頑張っていけるとまで思っています笑

 

 

さてさて、この間、突然、我が家のアイドル「お母様」からラインをいただきました。

内容としては、

「天気がいいから大掃除しちゃったよ☆」

みたいな感じだったと思うのですが、その中に(私にとって)衝撃の一文が!!

 

それが、

「お風呂掃除は、防カビ君に任せてます♡」

だったと思います。

専業主婦してて、もう50後半?60?の母親が、防カビ君を活用している?!

柔軟性高!!

ルック おふろの防カビくん煙剤 消臭ミントの香り 5g

ルック おふろの防カビくん煙剤 消臭ミントの香り 5g

 

 ちなみに↑これが、「防カビくん」です。

CMで、一回もくもくさせとけば、カビの胞子が銀イオンの力で抑えられて、長期間、黒カビ・赤カビを防いでくれる。

面倒なお風呂掃除の手間を省いてくれる。

と謳っております。

 

主婦じゃなくても、一人暮らし等々でお風呂掃除される方なら分かると思います。

あの赤カビのリピート率。

何度こすっても出てくる。「昨日洗いましたよね?!」と聞きたくなる。

そんな彼らとお別れすることができるの?! 

 

まぁ、一方子供の私は、CMみても「そんなワケないじゃーん」と思って流していたんですけどね。

 

半信半疑でマミーに聞いていると、

どうやらその効力は本物らしい。2カ月程度カビに怯えずに生活できるらしい。

 

これから蒸し暑くなってますますカビと戦わなくてはならない身としては、なんていい話を聞いたの♡

と思い早速購入。

 

やり方としては、

①お風呂の大掃除。(しなくても可)できる限りカビの根絶を目指す。

②所定の容器に水を張り、ブツを開封してもくもくスタート

(この時換気扇は回さない、扉を閉めて密閉状態に)

③時間がきたら次は換気する。

以上。

 

とっても簡単♡

 

ちなみに、まだ1週間もたっていないのですが、3日ほど経った今の状況。

 

床に赤かびが生える気配がしない!

 

掃除してないのにめちゃめちゃきれい!

 

これは期待していいのではないでしょうか。

 

ただ一つ思うことが、

これは、床こすって(掃除して)いいのかな?ダメなのかな?

普段シャワーで床に水当ててるからいいのだろうけど、効力消えない?

どっちなんだろう?????

 

1か月もったらこれは続ける価値あると思います。(一つ500円程度なので)

 

経過観察が楽しみです♡

 

 

ルック おふろの防カビくん煙剤 フローラルの香り 5g

ルック おふろの防カビくん煙剤 フローラルの香り 5g

 

 

 

バイオ お風呂のカビきれい カビ予防 (交換目安:約6カ月)

バイオ お風呂のカビきれい カビ予防 (交換目安:約6カ月)

 

 これも気になるな・・・。

交換目安6カ月っていいな♡