Mi*tuのじゆうちょう。

気になることのんびり書いていきます。育児に追われているため、育児日記多めになる予定です。

恋愛系なのに胸きゅん♡よりもお腹の底から笑えるアプリで今日も頑張っていこう!

 

スマホが普及してから様々なゲームアプリが出てきましたね~。

ちょっとしたスキマ時間でできちゃうため、手持無沙汰な時に便利なものから、長期的に楽しめるものまで。

スマホの容量考えるとアンインストールしたい!と思っていてもついつい保留してしまいます。

 

私、ガラケー時代からはまっている種類のゲームがありまして、

色々なものを試して楽しんでおりました。

 

ちょっと公にするには恥ずかしかったりするのですが、それは、

恋愛アプリです♡

 

なんか日常がつまらないなぁーという時や

やる気を出したいゼ!という時なんか

 

色々な時に役立たせてもらいました笑(ありがとうございます)

最近は、日常がバタバタしてたりしてたこともあって恋愛系アプリからはだいぶ遠のいていたのですが、たまにログインしたりして楽しんでおりました。

が!!

最近、約3年間程お世話になっていたアプリが終了してしまい、今でも思い出しては残念でなりません。

気付けば3年という長い間、色々なストーリーを読ませてもらったなーと・・・。

 

 

ついついそのアプリのことを話したくなってしまいました!すみません。

 

最近久々に恋愛系アプリをチェックしてみると、最近は本当に色々なものがありますね!

LINEをしているような感覚になるもの。

純愛系だけでなく、不倫ものなど。

・・・すごいですね。

 

そんな中、恋愛のキュン♡とするものよりも、笑い飛ばして元気になりたい方にお奨めのアプリを見つけました!

 

それが!!

「うまのプリンスさまっ」です!

 

play.google.com

うまのプリンスさま

うまのプリンスさま

  • USAYA Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

タイトルからなんか色々なものを感じますね~w

 

f:id:mitu_ankoromochi:20170808203011p:plain

アプリ紹介のイラストがこれです↑

かわいらしいヒロインちゃんとなぜか頭だけ人間の馬。

壁ドンの壁・・・ヒビ入ってるし・・・。

決め台詞は「俺の馬主にならないか・・・?」

でございますw

 

私が思う、このアプリをお奨めしたい方はこんな方です↓

 

♡ごく一般的な恋愛アプリには飽きてきた(ストーリー展開読めちゃう)方

♡最近なにか楽しいことないかなーって思う回数が増えた

♡ばかばかしいこと大好き!

♡次のストーリーに進むための単調なレベル上げに飽きた~

♡競馬好き女子(ケバ女)

 

肝心なストーリなのですが、

都会の荒波に疲れたヒロインちゃんが、癒し(後彼氏)を求めて牧場を訪れたところから物語は始まります。

白馬の王子様的な彼氏を求めていたヒロインちゃんが目にしたもの。

それが

f:id:mitu_ankoromochi:20170808203303p:plain

 

何故か頭だけ人間(イケメン)の馬。

 

牧場主のおじさんの話によると、午年(うまどし)女子は、病みすぎると馬の頭部がイケメンに見えることがある・・・らしい。

そんなアホな・・・。

f:id:mitu_ankoromochi:20170808202852p:plain

 

 この崩れた感じのイラストであらわされるおじさんもかわいくて好きですし

ぶっとんだ世界観、いいですねw

 

実は、この馬(ユウマ)は、馬主に逃げられ競走馬として生きていられなくなっておりました。

そんな時、出会ったヒロインちゃんを口説きにかかります。

そう、アプリ紹介にあったあのイラストです。

f:id:mitu_ankoromochi:20170808203011p:plain

「俺の馬主にならないか・・・?」

イケメンの頼みを断ることができず、ユウマの馬主になってしまったヒロインちゃんなのでした。

 

それから二人?は立派な競走馬となるため二人三脚で頑張りながら距離を縮めたり縮めなかったりするストーリーになっています。

 

基本無課金で楽しめますので、

次のストーリーに進むためには、レベル上げみたいなものがあります。

先ほど、お奨めする人に「次のストーリーに進むための単調なレベル上げに飽きた~」って言ってたじゃない!と思われる方。

お待ち下さい!

レベル上げも面白いんです!!

各ストーリーごとに変わるのですが、

 

 

 

 

f:id:mitu_ankoromochi:20170808205014p:plain

 

 こんな荒ぶる彼に出会えます♡

 

ストーリーでも、レベル上げでも終始笑いが止まりません。

そのため、隙間時間にレベル上げするだけでも楽しい♡

 

この2人は、最後結ばれるんだろうか?

それとも立派な競走馬として卒業していくのだろうか?

 

そんな最後まで展開が気になるアプリとなっています♡

 

手軽に楽しみが欲しい方♡ぜひ♡