Mi*tuのじゆうちょう。

気になることのんびり書いていきます。育児に追われているため、育児日記多めになる予定です。

クリスマスは、いつもとちょっと違う雰囲気に包まれたい♡(新潟市おすすめスポット)

 

12月に入ったら大掃除もしないといけないし、本当にあっという間に2017年が終わっていきそうですねー・・・。

 

しかし、最近思うのですが、新潟って(日本海側?)冬の天気がすこぶる悪いんですよ。。。

もう、大掃除は冬より夏にした方がいいんじゃないかな?

だって洗いものだってたくさん出るし、寒いと動きたくないし・・・。

 

これが噂の現実逃避なのでしょうか?

 

12月は大掃除の他にも色々と行事がありますよね~♡

 

その中でも、やっぱりちょっと特別な気分で迎えられたら、イイナ♡

なんて思うのが「クリスマス♡」「クリスマスイブ♡」なんじゃないでしょうか?

 

でも、新潟市でクリスマスを感じられる場所ってどこがあるんだろう~?

忙しい中、少しでもクリスマスを感じられ、ほっこりするスポットはどこかな?

と少し探してみました♪

 

クリスマスはおうちデートにしようかな?と思っていらっしゃる方もおうちデート前にちょっとだけお出かけしてみるのも(私的に)おススメです♡

 

カープドッチ・ワイナリー(新潟市西蒲区)◇

この間、旦那の誕生日を理由に気になってたので行ってきました♪

 HPはこちら↓

新潟のワイナリー カーブドッチ・ワイナリー

 


f:id:mitu_ankoromochi:20171129174846j:image

クリスマスツリーが飾られていて気分はすっかりクリスマス♡

 

こちら、ブドウ畑が広がっていて、そこにレストランやワイン販売所などなどのお店がちょこちょこと出てきて、ちょっとした異世界気分を味わえます♡

フランスのワイン畑もこんな感じなのかな?

 

いくつかレストランがあって選べるのですがこんな可愛らしいレストランもありました!
f:id:mitu_ankoromochi:20171129174856j:image

 

あったかい暖炉でホッと一息♡
f:id:mitu_ankoromochi:20171129174905j:image

 クリスマス特別メニューなんかも出てるみたいなので、クリスマスにちょっとお出かけしたいという方にもおススメです♡

予約状況は分かりませんが、おしゃれなホテルもあるみたいなのでこちらで一泊なんていうのも素敵♡

 

ワインやワインにあうおつまみだけでなく、今はクリスマスグッズでいっぱい!

見に行くだけでもテンションがあがりますし、

ちょっとしたクリスマスグッズを買いに行くのにもいいかなと思います。

(私はクリスマス用のワイン買いましたー♪早く飲みたい笑)

 

◇いくとぴあ(新潟市中央区)◇

いやいや、近場でちょっと気分を味わうだけでいいんだって。

という方には、こちらはどうでしょうか?

www.ikutopia.com

 

普段は、季節の花々を鑑賞でき、地元のお野菜やお土産品を購入できるいくとぴあ食花。

春のチューリップも素敵ですよ♡

この季節は、イルミネーションがきれいです。

ガーデンに入園するには入園料が必要ですが、入園する周囲も美しいイルミネーションで飾られているので、周りをうろうろ散歩するだけでも満足できます♡

(閉園ぎりぎりにお邪魔したので、入園を諦めて周りをうろうろしてたのは私です。)

しかし、一度うろうろすると中に入りたくなるものです。

今年は、入園しようかなー♪

 

駐車場は30分まで無料なのも嬉しいですよね♪

 

新潟駅けやき通り(新潟市中央区)◇

近場!もう一声!!

という方は、こちらもいかがでしょうか。

新潟駅すぐ近く!駅南口にありますけやき通りの木々が美しいイルミネーションで飾られます。

www.niigata-kankou.or.jp

おいしいご飯を食べに来ながらイルミネーションも見れる♪

一石二鳥なイルミネーションです♡

駅南は美味しくておしゃれなご飯屋さんがたくさんありますし、特別な気分を味わえること間違いなしだと思います♡

 

もっと素敵なクリスマス気分を味わえる場所がないか・・・。

また、探してみます♡