Mi*tuのじゆうちょう。

好きなことをのんびり書いていきます。よろしくお願いします♪

女子が思う「普通の男性」が普通じゃない件

f:id:mitu_ankoromochi:20171210182212j:plain

 

暇な時にサクサク読めるアプリをスマホに久々に入れました。

 

私とはちょっと趣向が違うけど、それはそれで面白く楽しく読ませていただいております。

そんな中面白い記事を見つけたのでご紹介します♪

理想のタイプは“普通の人”⁉︎ 女子が思う「普通の男性」の特徴7つ - Yahoo! BEAUTY http://beauty.yahoo.co.jp/love/articles/811790

 

昔は3高といわれ、高収入、高身長、高学歴な男性が理想♡と言われていたのに

(古すぎ?)

今ではフツーの人がタイプなんですね♪

男女平等になりつつある現在、男性をたてるよりも平等に扱ってくれる人、安心感を与えてくれる人がいいんですかねー♡

わかります、わかりますよー♪

 

と思って記事をクリック

 

すると中身は

私が思ってた普通と全っ然違うよ!

でございましたー。

 

いや、

タバコ吸わない人がいいなぁ~♪とか

ギャンブルに溺れてない人がいい!とか

お門違いではないとは思いますが

 

年収500万以上で常時定時で帰ってこれるお仕事♡

 

なんて

 

30前半までなら

ホワイトな企業じゃないと難しいんじゃないんでしょうか?

 

ある一定以上の年収になると、基本、残業は避けられないと思います。

それは、無茶な残業や無駄な残業というわけではなく、

自分がこれからその会社で生きていくために必要な戦っていく時間なんですよ

(なんかこういうとブラック臭がぷんぷんする・・・)

今!今やらないといけない仕事!というのもあるわけなんです・・・。

 

(ちなみに「ホワイト企業 割合」で検索したらこんな記事がでました)

「3社に1社?!」ブラック企業ってどのくらいあるの、とお悩みのあなたへ – Blahara

 

昇進とか特に気にせず、のんびりとした幸せを目指すのでしたら、常時定時帰りも可能だと思いますが、その場合は年収の方が望みどおりにはならないのでは?と。

 

ということで、30代で【年収500万以上で定時に帰ってこれる人】なんて、

超仕事のできるスーパーマン以外なにものではないのではないかな・・・。

と私思うのですよ。

その上家庭的なんて、最高じゃないですか。(結婚して下さい!)

 

まぁ、理想は理想ですしねー♡

こういうのはよく「女性側の理想」を目にしますが、男性側の理想ってどんななのでしょうか?

「ビジネスに理解がある」とか「家庭的な一面がある」とかなんでしょうか?

 

なんとなく、私の思う「普通」とかけ離れていたので一言つぶやきたくてブログにしたためてみました♪

ちなみに私の思う「普通」の男性は

毎日ちゃんと会社に行って、飲み会の日は事前報告をしてくれて(行っていい?じゃなくて行くからーという感じ)、家事はまぁお願いしたことはしてくれて、そこそこ健康な男性ですかね。

 

とりあえず、ゴミの日は、言わなくても進んでゴミ出ししてくれる男性が理想です。

(何故毎週同じことを言わないと出さないのか、私には理解できません)

 

 

 

クリスマスは、いつもとちょっと違う雰囲気に包まれたい♡(新潟市おすすめスポット)

 

12月に入ったら大掃除もしないといけないし、本当にあっという間に2017年が終わっていきそうですねー・・・。

 

しかし、最近思うのですが、新潟って(日本海側?)冬の天気がすこぶる悪いんですよ。。。

もう、大掃除は冬より夏にした方がいいんじゃないかな?

だって洗いものだってたくさん出るし、寒いと動きたくないし・・・。

 

これが噂の現実逃避なのでしょうか?

 

12月は大掃除の他にも色々と行事がありますよね~♡

 

その中でも、やっぱりちょっと特別な気分で迎えられたら、イイナ♡

なんて思うのが「クリスマス♡」「クリスマスイブ♡」なんじゃないでしょうか?

 

でも、新潟市でクリスマスを感じられる場所ってどこがあるんだろう~?

忙しい中、少しでもクリスマスを感じられ、ほっこりするスポットはどこかな?

と少し探してみました♪

 

クリスマスはおうちデートにしようかな?と思っていらっしゃる方もおうちデート前にちょっとだけお出かけしてみるのも(私的に)おススメです♡

 

カープドッチ・ワイナリー(新潟市西蒲区)◇

この間、旦那の誕生日を理由に気になってたので行ってきました♪

 HPはこちら↓

新潟のワイナリー カーブドッチ・ワイナリー

 


f:id:mitu_ankoromochi:20171129174846j:image

クリスマスツリーが飾られていて気分はすっかりクリスマス♡

 

こちら、ブドウ畑が広がっていて、そこにレストランやワイン販売所などなどのお店がちょこちょこと出てきて、ちょっとした異世界気分を味わえます♡

フランスのワイン畑もこんな感じなのかな?

 

いくつかレストランがあって選べるのですがこんな可愛らしいレストランもありました!
f:id:mitu_ankoromochi:20171129174856j:image

 

あったかい暖炉でホッと一息♡
f:id:mitu_ankoromochi:20171129174905j:image

 クリスマス特別メニューなんかも出てるみたいなので、クリスマスにちょっとお出かけしたいという方にもおススメです♡

予約状況は分かりませんが、おしゃれなホテルもあるみたいなのでこちらで一泊なんていうのも素敵♡

 

ワインやワインにあうおつまみだけでなく、今はクリスマスグッズでいっぱい!

見に行くだけでもテンションがあがりますし、

ちょっとしたクリスマスグッズを買いに行くのにもいいかなと思います。

(私はクリスマス用のワイン買いましたー♪早く飲みたい笑)

 

◇いくとぴあ(新潟市中央区)◇

いやいや、近場でちょっと気分を味わうだけでいいんだって。

という方には、こちらはどうでしょうか?

www.ikutopia.com

 

普段は、季節の花々を鑑賞でき、地元のお野菜やお土産品を購入できるいくとぴあ食花。

春のチューリップも素敵ですよ♡

この季節は、イルミネーションがきれいです。

ガーデンに入園するには入園料が必要ですが、入園する周囲も美しいイルミネーションで飾られているので、周りをうろうろ散歩するだけでも満足できます♡

(閉園ぎりぎりにお邪魔したので、入園を諦めて周りをうろうろしてたのは私です。)

しかし、一度うろうろすると中に入りたくなるものです。

今年は、入園しようかなー♪

 

駐車場は30分まで無料なのも嬉しいですよね♪

 

新潟駅けやき通り(新潟市中央区)◇

近場!もう一声!!

という方は、こちらもいかがでしょうか。

新潟駅すぐ近く!駅南口にありますけやき通りの木々が美しいイルミネーションで飾られます。

www.niigata-kankou.or.jp

おいしいご飯を食べに来ながらイルミネーションも見れる♪

一石二鳥なイルミネーションです♡

駅南は美味しくておしゃれなご飯屋さんがたくさんありますし、特別な気分を味わえること間違いなしだと思います♡

 

もっと素敵なクリスマス気分を味わえる場所がないか・・・。

また、探してみます♡

携帯2台持ちから1台持ちに変更したお話(格安会社IIjmio+キャリアdocomo)


f:id:mitu_ankoromochi:20171120201516j:image

急に寒くなってきましたねー。

皆様、風邪など引いていませんか?

 

お仕事、勉強、頑張るのはいいけどたまには一息ついて下さいね♪

 

◇タイトルの件◇

携帯電話、皆さんはどうやって安く使用していますか?

とりあえず、何かとサービスがいいからキャリアですか?

思い切って格安SIMでやりくりされていますか?

 

私は、かれこれ4年くらい?携帯2台持ちで過ごしていました。

キャリアはdocomoです。

スマートフォンに変えてから、1ヶ月の料金が1万円行かないくらい。

これが、社会人なりたての私にはきつくってどうにか安く済ませられないかなーと考えた結果2台持ちに。

2台持つ方が安いなんて。本当かなー?なんて思いながら2台持ち生活スタート

 

キャリアはスマートフォンからガラケーに変更。

基本料金FOMAタイプにし、主に電話関係に使用しておりました。

格安SIMは主にネット関係ですね。

外にでると通信速度が遅く、ちょっと待ち時間にイラッとすることもありましたが、おうちではWi-Fiも通ってるので特に大きな苦痛を感じずにすみました。

 

肝心なお値段は、docomo2500円+IIjmio1000円=3500円!!!

なんとスマートフォンだけの時より約3倍安い!!

 

ということで、ウハウハしながら使っていたのですが、ずぼら人間の私に2台持ちは圧倒的に向いてなかったのです。。。。

よく使用するネット関係のスマホは常備しているにも関わらず、ガラケーは放置しっぱなし。

①電話は逃してばかり・・・。

②今さらガラケーに電話帳登録するのがめんどくさく誰からの電話かすぐに分からない

 

あーどうにかならないかなぁー・・・。

と思っていたら!

なんとスマートフォンがめちゃくちゃ進化していました!

 

携帯1台で、2枚のSIMを常に使用できる状態にしてくれるDSDS(デュアルシムスタンバイ)(←あってる?)が誕生していたのです!

 

しかもどうやら片方のSIMは、FOMAと同じ設定でいけちゃうみたい♪

 

ということでDSDS対応のスマートフォン探しから実行!

 

ちなみにこちらの記事を参考に探させていただきました!

www.flying-gadget.com

本当にいいものを追求するとお値段がとんでもないことになってしまうので、ミドルクラスのスマートフォン

HUAWEI NOVA を選択させてもらいました。

 

この子、全然気にかけていなかった指紋認証が優秀すぎて、感動しました!

会社の指紋認証、寒い日とか全然ダメなのに、ちょっと触っただけですぐに認証してくれる。

パスとかかけるつもりなかったけど、無駄にかけております。

無駄に背面触ってます。笑

 

ちなみに購入するのに参考にした記事がこちら↓

mobareco.jp

 

SONYっ子だったけど、最近はどこも優秀なのねー♡

 

で、ですね。

こちらのスマートフォンに2つのSIMを入れ込むのに困ったこと。

それは、SIMサイズが違うー。

これは、交換依頼出さなきゃいけない・・・けど・・・。

どのタイミングがいいんだ?

ということでした。

docomoは持っていったタイミングですぐに交換していくれるけどIIjmioは交換申し込みをし、郵送されるというタイムラグがある。

その間、スマホというかSIMが使用不可の状態になってしまいます。

 

ちなみにSIMの交換には、継続使用の場合docomoIIjmioどちらも2000円かかります。

(地味に痛い出費だけど我慢せねば)

 

ちなみにたまたまストレスなく交換できたので、私が行ったSIM交換(順番)を載せておきます。

必要条件は

①1日のどこかWi-Fiがつながる環境(おうちだと最強)

②ネット(メール?)関係で緊急連絡が必要ない

③2日程度おうちでひきこもれたら尚可◎

 

①まず、SIMが届いてすぐに使えるようにスマホを購入しておきます。

②次に格安SIMのSIMサイズ変更を申し込みます。(参考までに、私は3日程度で届きました)

この時、焦ってLINEなどの引き継ぎ準備をおこなってはいけません。

ちなみに申し込んで1日程度でSIMが使用できなくなります。おそらく、新しいSIMに書き換えがなされたためだと思います。

この時、特に会社から連絡がなかったのがちょっとマイナスかなー。

「SIMが使えない=スマホが使えない」

になってしまうため、少々焦ると思うのですが、おうちにWi-Fiがあれば使用可能なので安心して下さいね♪

③無事SIMが届いたら早速スマホに入れてあげて下さい♪


f:id:mitu_ankoromochi:20171120201544j:image

おしゃれなデザイン❤

最初にお世話になったときから進化してる!!


f:id:mitu_ankoromochi:20171120201622j:image

頼みます♪

 

④LINE等引き継ぎの実施(引き継がれると前のスマホでLINEは使用できなくなります)

⑤いざdocomoショップへ~

docomoでSIMサイズ変更を申し込み

⑦デュアルSIM管理でSIM管理実施


f:id:mitu_ankoromochi:20171120200605j:image

どのSIMでデータ通信を行うのか、どちらを通話用にするか選択するだけです♪

 

以上で2台持ちから無事1台持ちに変身できます♪

 

 

参考にしていただけたら幸いです♪

 

 

 

 

結婚式の敵!おブスな脇とどう戦う?

これから結婚式を予定されている方だけでなく、

いつの日かのために日頃からケアしていきたいと考えている女性の方の一つのアドバイスになればと思い書かせていただきます。

 

皆様、結婚式はどんなドレス着ますかー?

最近は、ミランダ・カーさんも着ていたロングスリーブのドレスなんかも流行っていてとっても素敵ですよね♡

(あれは、脇汗かいた時大丈夫なんだろうか・・・というのが個人的に気になります)

 

こちらに袖の種類がまとめてありました♡どれもかわいい♡

ウェディングドレスの袖の種類まとめ | marry[マリー]

 

ですが、袖無を着用予定の方、脇のケアしてますかー?

思いっきり手あげられますかー?

 

私は、それはもうブスな脇代表というくらいひどい脇をしておりまして、

今回、アドバイス♡とか偉そうなこと言ってますが、

一年くらいのセルフケアではなかなか全てをきれいにすることはできませんでした。

 

ですが、そんななかでも改善できたことはたくさんあります。

 

長期間かけてケアしていける方、

式は決まったけどまだ1年以上も先だし何もすることないーと思っている方の「あの時やっておけばよかった・・・。」を防ぐためにも

今回行っていったことを書いていきます♡

 

ちなみに私のおブス脇

・毛抜きによってできたブツブツ

・シェービングによってできた黒ずみ

・脇ではないのですが、ブラ紐のこすれなどによってできた肩の黒ずみ

とにかく酷い状態でした。

 

毛の処理は、毛抜きはあまりよくないとか剃るときはシェービングフォームを使って優しく等知識としては知っていてもついついやってしまっていたことだらけで。

長年積み重なってできたことと改めて向き合わなければならない結果となってしまいました。

 

皆さん、脇の皮膚は薄くてデリケートなので、毛の処理は優しく優しくしてあげて下さいね。

可能な方は、最近は安いところも多いですし、エステサロンで脱毛をしてもらうのがおすすめです。

エステサロンにいくと、処理した後、脇を冷やしたり、ジェルを塗ってくれたり。

それだけでもセルフケアと違って至れり尽くせり。

圧倒的に違う仕上がりになると思います。

f:id:mitu_ankoromochi:20170924180903j:plain

(こちら前撮り時、肩の部分にブラ紐跡がついてておブスー泣

当日は、しっかりメイクしてもらいました♡)

 

さてさて、1年という短い期間で私がやってきたことはこちらの3点だけです。

 

セルフ脇処理をなるべくしない!するときは優しく丁寧に。

単純に処理する回数を減らしました。

花嫁さんは、肌を白くするために日を避ける方も多いと思います。長袖を着る機会を多かったし大きな問題もなかったかな。

 

制汗剤スプレーを使わない!

制汗剤スプレーの刺激って結構強いんです・・・。これがブツブツ脇を作る原因の一つにもなっていました。

しかし、脇の臭いはどうしても気になるもの。

なので直接塗るジェルタイプを愛用しました。スティックタイプっていまいち塗れてる感じがないんですよね。私だけでしょうか?

 

マンダム エステデオ デオドラントジェルクリーム 30g (医薬部外品)

マンダム エステデオ デオドラントジェルクリーム 30g (医薬部外品)

 

 私が使ってよかったなと思っているのはこちら↑

マンダムさんのEsthedeo

長時間脇の臭いを防いでくれているし、肌をケアしてくれる感じがぴったりでした。

今年(2017年)はドラックストア等で見かけた記憶がないのですが、あまり評判良くなかったのかな?

 

 とりあえず今はこれを使っていますが、マンダムさんのEsthedeo見つけたらそちらを使いたいなぁーと熱望してます。

リフレアも肌に優しくて良いと思います。

ちなみに脇のブツブツ減った気がします。(自分の感覚で申し訳ないですが)

 

ホワイトニングケアも毎日しっかりする!

 毎日、ベッタベッタとホワイトニングを塗って就寝しておりました。

(脇だけでなくブラ紐跡までしっかりと!私はここに気付くのが遅かったです。)

メンソレータム ワキレ ホワイト 20g

メンソレータム ワキレ ホワイト 20g

 

 私が使っていたのはこちら↑

使っていくうちに肌のトーンがワントーン明るくなっていくのがわかりましたので2本目も購入してコツコツ続けました。

 

 

 

こちらも気になっていたのですが、毎日クレンジングする自信と余裕がなくて断念。

でも@コスメのレビューを見ると評判よさそう♡

マンダム エステデオ ホワイトクレンジングジェル 90g

マンダム エステデオ ホワイトクレンジングジェル 90g

 

 

いかがでしょうか?

体型もなんですが、一年くらいは真剣に自分の体と向き合ってみると、どんどん自分の体が変わっていくのが分かって面白く、悪くないと思います。

(その後続けられないのが不思議なのですが)

 

以上、おブス脇の対策でしたー♡

 

 

Xperia compact が充電しないよ!泣

本当はご飯食べに行ったところ、おすすめなんかをブログに書きたいのですが、

ご飯食べる前に写真を撮る習慣がなくて困ってます。

普段、一眼レフ使ってるせいか、私のスマホスペックが悪いのか、ていうか腕が悪いのか、いまいちおしゃれな写真撮れません。

ご飯撮るって難しくないですか?

 

きっと写真なしでブログに載せるんでしょうね。。。おすすめなお店♡

 

ここ数日、ツイてないことが多くて非常に困ったのですが、その中でもスマホがねー。

コネクターで繋いでも全く充電しない!

事件が一番困りまして、

ただただスマホが死にゆく様を眺めているだけっていう。

 

こいつとは色々あったけど、遂にここでお別れかーと思ってたのですが、先人の方々のアドバイス(本当に皆様のブログすごいです)のおかげでなんとか復活しそうなので、生き返り記念に、我が相棒とのトラブル遍歴をちょっと載せてみたいと思います。

 

先ほども述べましたが、基本トラブル解決は先人の方々のおかげなので、似たようなトラブルがあった場合はぜひ、ブログなどなど探してみてください。

 

ちなみに私の相棒は、xperia Z1 compactちゃんです。

 

海外版のSIMフリー携帯でして、吟味に吟味を重ねて購入。

手のひらに収まる感じが気に入っておりました。(最近は漫画読んだりするようになってちょっと大きめも気になってます)

 

トラブル①充電もちが悪くなった

ある日突然、一晩充電しても100%に行かなくなったり、すぐに電池が減ったりするようになりました。

急に電池が減る+いきなりアップロードを始めるのコラボレーションは最悪です。

キャパオーバーしてスマホが全く起動しない・・・状態が一度おきました。

→解決方法:自力で電池パックを交換しよう☆

 

Sato Commerce Xperia Z1f LIS1529ERPC 互換バッテリー ( SO-02F ) 3.8V 2300mAh
 

もともとZ1 Compactは防水のため、電池パックが交換できない仕組みになっております。なので無理やり背中を剥がすことになるのですが、これをするとメーカー保証等なくなるので自己責任でお願いします。

ググルと動画等も出てきます。

↓ちなみにこちらの方がおっしゃっているように最初に開ける蓋を間違えないで下さい。

蓋は、ネジ止めされているところと接着されているところの2種類があります。

私は最初ネジ部分をグイグイ攻めてしまい危うく壊すところでした。

good-sound-maker.blog.jp

 

トラブル②キャパオーバーになり沈黙

もう本当に、なんで電池少ないのにアップデートしようとするのかな?

何?!最後のもう一働きなの?!

解決策→慌てずに力がたまるのを待て

調べてもらうと分かると思うのですが、たくさんの強制終了、再起動方法なんかあります。

どれも有効な手段なのですが、起動するときなんかは多くの電気を食うような気がします。電池が足りないのに、さらに新たな仕事を要求するなんて、スマホ死んでしまいます。

まずは、色々な対策に耐えうる体力を、電力を、供えさせてから解決に向かって下さい。

慌てないことです!

 

トラブル③いきなりSDカード初期化

これは、本当に・・・。

思い出の写真が消えていったことが悲しくて仕方ありません。。。

この時期は、何故か一眼レフのSDも初期化したり、悪いことって立て続けに起きるみたいです。

解決策→諦める

業者に頼めばサルベージとかしてくれるみたいですけどね。

私は諦めましたよ。

また、たくさん写真撮ればいいかって。でもこまめにデータ移管するようにはなりました。でも、今度はデータ移管先がクラッシュしたらどうしようと思って震えてます。

ちなみにデータ移管先は、外付けHDDです♪

 

 

トラブル④コネクターから充電しなくなった

昨日まで、何食わぬ顔で充電してくれてたのに、コネクター差し込んでもうんともすんとも言わなくなってしまいました。(これが昨日の話)

ただただ電池が減っていくのを見守るだけです。

差し込んだコネクター部分とスマホのその周辺だけが熱くなり、なんとなく電気がいきわたってないことを実感。

 解決策→マグネット式充電器を買う

xperia にはなんとコネクター以外からも充電できる場所がありました!それがコネクター下にあるマグネット部分です。

本日慌てて購入してみたところ無事充電が始まりました。

マグネットなので、カチッと合わせるだけでOKです♪本当によかったー!

コネクター自体が断線している可能性などもあるので、別のスマホがある場合はコネクター自体が使えるか確認してから購入するのがおすすめです。

 

 

色々なトラブルがあったけど、そのたびに検索して強くなっていった気がします。

でもそろそろ新しい子を迎え入れようかしら・・・。

 

スマホに入れているアプリの量が多いのか、データ容量不足によくなるのが最近の悩みだったりします。

でもXperiaは落としても画面が割れないし、しっかりしているのが好きなところです。

 

 

そんな私とスマホのトラブルの歴史でした♪

 

 

 

 

 

 

結婚式の前撮りは♡パートナーさんも一緒に♡楽しく満足いくものに♡(福岡)

f:id:mitu_ankoromochi:20170902112909j:plain

結婚式シーズンになってきました。

10月11月と涼しい時期を狙って結婚式をされる方、そろそろ前撮りを始める方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

皆様は前撮り、どうされます?

式場のプランで前撮りされますか?

 

式場の雰囲気が素敵♡

すっごくお気に入りのドレス、着物がみつかった♡

前撮りでもたくさんのお写真を撮ってくれる♡

 

そんな自分にぴったりな式場を見つけられた方は、そのまま式場で前撮りをすると思うのですが、

 

実はもっといろんな種類のドレスが着たい・・・。

ドレスはサプライズにしたいから前撮りは別ドレスが着たい・・・。

式当日はドレスしか着ないから和装にもチャレンジしたい・・・。

えっ?!前撮りって数枚しか撮らないんだ・・・。

実は撮ってほしいロケーションがあるんだよね・・・。

 

そんなちょっとしたもやっがある方。

外部カメラマンに前撮りをお願いするのはいかがでしょうか?

 

外部の方は「式場」という縛りがないため、自由度の高い前撮りを行うことができます♡

 

 

最近は、外部カメラマンでも衣装とカメラマンを組み合わせた割と手頃な価格でできるところもたくさんあります。

私は福岡で撮影したので、福岡限定でのお話になってしますのですが・・・。

例えばこういうところ↓

www.la-viephoto.com

 

www.res-w.com

studio-feel.jp

こういうところは、まず「スタジオ撮影」が安いしスタジオおしゃれ

衣装もコミコミなので、そこで探せる◎

ロケーションもある程度場所が決まっていてそこから選べるので、幅広いロケーションから選択可能だし、何度もカメラマンが行ったことある(であろう)場所なので、ベストポジションも把握済み!

また、この場所がいい!というワガママを叶えてくれる会社さんも多々あります。

 

ただ、私の偏見なのですが、色々と充実している分料金がお高めかな・・・。という印象があります。

それは、妥当なお値段だと思うんです!

衣装もヘアメイクも準備してくれて、たぁーくさん写真を撮ってくれて、データもくれる!(データがあると結婚式準備に色々と使えます)

送迎までしてくれてきっと終わった後はお腹一杯満足になること間違いなしだと思います。

私も最初はこういうところで撮影しようかなーと思っておりました。

 

無料パンフレットを送ってもらって吟味。

 

ただ、もうちょっと人間味溢れる感じが欲しいなーと思って引き続き調査を続けたところ素敵なカメラマンさんに出会ってしまいました!

extra.main.jp

福岡を中心に活動していらっしゃるフリーのカメラマン様。

マスダヒロシ様です。

フリーでされている分、さらに自由度が高い。高すぎます。

おしゃれな写真はもちろんのことおかしなポーズなんかも快く引き受けて下さる素敵カメラマン様でした。

これが、私のパートナーさんにヒット!

 

どうやら前撮りってカッチリ決められたポーズなんかを撮っていく。

制限ある枚数の中でやりくりしていく。

そんなイメージがあっていまいち乗り気じゃなかったらしいんです。

 

マスダヒロシさんのおちゃめな部分。

プロとして生きている情熱的な部分。

こちらに惹かれて前撮りをお願いしました。

やはり最後はヒトとヒトでお仕事をしていくんだなと改めて感じた瞬間だったり。

f:id:mitu_ankoromochi:20170902122149j:plain

こんな普通の前撮りなら撮らないであろうおちゃめな写真なんかもノリノリで撮影してくれました♡

ちなみに、カメラ撮影のみのお値段なので、お値段もお安め。

その代わりヘアメイク、ドレス、小物などは自分たちで探してこなければなりません・・・。

ヘアメイクさんは紹介してくれるとのこと。

肝心なドレスはどうするか。私服での前撮りも今ありますよね?それにする?

でも折角なのでドレス着たいなぁー。

さぁ困りました・・・。

 

そんな中ネット情報でこんな素敵な貸衣装さん見つけました♡

www.m-style-wedding.jp

ブランドドレスは値段が上がるのですが、通常のドレス、タキシードは基本2万円で貸してくれるとのこと。(安いー)

HP見ていただいたら分かると思うのですが、準備しているドレスの数・種類も豊富です♡

小物は基本無料で貸し出し可◎

hanappy.net

こちらのブログを拝見してここだ!と思ってこちらの衣装をレンタルしにいったのですが、

立地がちょっと分かりずらい(ごめんなさい)

以外もう何もいうことない。

マーメイド、チュールなどウェディングドレスタイプは色々あるし、試着もちゃっちゃっちゃーてしてくれて、最後に小物合わせなんかも何種類も小物を持ってきて一緒に選んでくれました。

(もちろん、何回かかよって試着し、ゆっくりじっくり選ぶことも可能です、ただ私たちには時間がなかっただけです)

また、前撮り当日もしれっと悩んでた小物をちょっと多めに入れてくれていて、たくさんの種類から選ばせてくれました。

 

ほんと、予算的に、M style Wedding様がいなければ、マスダヒロシさんで前撮りできなかったかもしれません。

感謝しております。

気付けば、私の前撮り記録になってしまいましたね・・・。すみません。

 

モデルなおしゃれな写真にしたい

クスッと笑える写真にしたい

また見返した時にほっこりできる写真にしたい

などなど人それぞれ前撮りを撮る理由は異なってくると思います。

色々な相性や出会いがあると思います。

あなたにあった前撮りが撮れる一つの参考になれば幸いです♡

 

恋愛系なのに胸きゅん♡よりもお腹の底から笑えるアプリで今日も頑張っていこう!

 

スマホが普及してから様々なゲームアプリが出てきましたね~。

ちょっとしたスキマ時間でできちゃうため、手持無沙汰な時に便利なものから、長期的に楽しめるものまで。

スマホの容量考えるとアンインストールしたい!と思っていてもついつい保留してしまいます。

 

私、ガラケー時代からはまっている種類のゲームがありまして、

色々なものを試して楽しんでおりました。

 

ちょっと公にするには恥ずかしかったりするのですが、それは、

恋愛アプリです♡

 

なんか日常がつまらないなぁーという時や

やる気を出したいゼ!という時なんか

 

色々な時に役立たせてもらいました笑(ありがとうございます)

最近は、日常がバタバタしてたりしてたこともあって恋愛系アプリからはだいぶ遠のいていたのですが、たまにログインしたりして楽しんでおりました。

が!!

最近、約3年間程お世話になっていたアプリが終了してしまい、今でも思い出しては残念でなりません。

気付けば3年という長い間、色々なストーリーを読ませてもらったなーと・・・。

 

 

ついついそのアプリのことを話したくなってしまいました!すみません。

 

最近久々に恋愛系アプリをチェックしてみると、最近は本当に色々なものがありますね!

LINEをしているような感覚になるもの。

純愛系だけでなく、不倫ものなど。

・・・すごいですね。

 

そんな中、恋愛のキュン♡とするものよりも、笑い飛ばして元気になりたい方にお奨めのアプリを見つけました!

 

それが!!

「うまのプリンスさまっ」です!

 

play.google.com

うまのプリンスさま

うまのプリンスさま

  • USAYA Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

タイトルからなんか色々なものを感じますね~w

 

f:id:mitu_ankoromochi:20170808203011p:plain

アプリ紹介のイラストがこれです↑

かわいらしいヒロインちゃんとなぜか頭だけ人間の馬。

壁ドンの壁・・・ヒビ入ってるし・・・。

決め台詞は「俺の馬主にならないか・・・?」

でございますw

 

私が思う、このアプリをお奨めしたい方はこんな方です↓

 

♡ごく一般的な恋愛アプリには飽きてきた(ストーリー展開読めちゃう)方

♡最近なにか楽しいことないかなーって思う回数が増えた

♡ばかばかしいこと大好き!

♡次のストーリーに進むための単調なレベル上げに飽きた~

♡競馬好き女子(ケバ女)

 

肝心なストーリなのですが、

都会の荒波に疲れたヒロインちゃんが、癒し(後彼氏)を求めて牧場を訪れたところから物語は始まります。

白馬の王子様的な彼氏を求めていたヒロインちゃんが目にしたもの。

それが

f:id:mitu_ankoromochi:20170808203303p:plain

 

何故か頭だけ人間(イケメン)の馬。

 

牧場主のおじさんの話によると、午年(うまどし)女子は、病みすぎると馬の頭部がイケメンに見えることがある・・・らしい。

そんなアホな・・・。

f:id:mitu_ankoromochi:20170808202852p:plain

 

 この崩れた感じのイラストであらわされるおじさんもかわいくて好きですし

ぶっとんだ世界観、いいですねw

 

実は、この馬(ユウマ)は、馬主に逃げられ競走馬として生きていられなくなっておりました。

そんな時、出会ったヒロインちゃんを口説きにかかります。

そう、アプリ紹介にあったあのイラストです。

f:id:mitu_ankoromochi:20170808203011p:plain

「俺の馬主にならないか・・・?」

イケメンの頼みを断ることができず、ユウマの馬主になってしまったヒロインちゃんなのでした。

 

それから二人?は立派な競走馬となるため二人三脚で頑張りながら距離を縮めたり縮めなかったりするストーリーになっています。

 

基本無課金で楽しめますので、

次のストーリーに進むためには、レベル上げみたいなものがあります。

先ほど、お奨めする人に「次のストーリーに進むための単調なレベル上げに飽きた~」って言ってたじゃない!と思われる方。

お待ち下さい!

レベル上げも面白いんです!!

各ストーリーごとに変わるのですが、

 

 

 

 

f:id:mitu_ankoromochi:20170808205014p:plain

 

 こんな荒ぶる彼に出会えます♡

 

ストーリーでも、レベル上げでも終始笑いが止まりません。

そのため、隙間時間にレベル上げするだけでも楽しい♡

 

この2人は、最後結ばれるんだろうか?

それとも立派な競走馬として卒業していくのだろうか?

 

そんな最後まで展開が気になるアプリとなっています♡

 

手軽に楽しみが欲しい方♡ぜひ♡