Mi*tuのじゆうちょう。

気になることのんびり書いていきます。育児に追われているため、育児日記多めになる予定です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽素人のFUJIROCK

あれからまだ一週間・・・? もう既にはるか昔、過去のことのようだ。。。と毎年思ってしまいます。 今年も行ってきました。FUJIROCK。20周年。 癒しと感動をありがとうございました。 木曜夜のうちにテントを設置し、金曜朝一から参戦してまいりました! こ…

プロに触れる

今回の連休はしなければ多くて、お仕事している時以上に大変忙しい3日間でした。 常に早起き、常に夕方まで予定ビッシリ。 充実した3日間でした。 宿題も多くでまして、次までにしっかり案を練らねばなって感じ。 結婚式関係なんですけどね。 そのような中、…

もしも・・・。

もしも・・・。 もしも動物が飼えるなら!! 飼いたいものが3つ(?)あります! ・わんころ ・クラゲ ・タツノオトシゴ 玄関の靴棚上スペースとかテレビの裏一面にでっかくてひらべったい水槽設置して、 ゆっくり水流にあわせて流れるクラゲたちをぼけーと眺…

その迷路にもゴールはあるはず

転妻になった私は、現在パートで働いている。 何の知らない土地でとにかく早く仕事がしたかった。 またどうせ転勤してしまうんだし、今後のためにちょっと経験しときたい分野だったというのもある。 でも、これまで正社員でバリバリ働いてきた私にとって ゆ…

fujirock 2016チケット来たー♪

おすすめだと誘われてなんだかんだで3年目。 新潟に来てよかったなあと思う理由の一つ FUJIROCKがなんだかんだで近づいてきた。 早くバンドの紐をしめたい笑 今年からチケットじゃなくてリストバンドが届きました。 これで並ばなくてよくなったのが嬉しい。 …

麺や来味(ライミ)

新潟来るまで、食のイメージは「日本酒」と「魚」でございました。 それもそうなんだけど、新潟は意外にも「ラーメン王国」 それも九州みたいにとんこつ一筋!!!(私はとんこつLOVEです) って感じではなく、地区によってかーなりバリエーションに富んでいる…

リラックスしてる時にお祈りメールを投下された

「わたしの本棚」にエントリーしたいなぁ♪なんて考えてた昨晩 油断した時にそれはやってくるのです。 お祈りメール。゚(゚´Д`゚)゚。 先週面接を受けて丸々一週間。長いから怪しいなぁとは思ってたんですよ。 でも、エージェントさんも働き方をちょっと変えたりし…

リバウンドを恐れている

最近お菓子断ちを心がけています。 おうちではもちろん、職場でもお土産のお菓子を(頑張って)お断りした。 理由は、痩せたいから!! 社会人になって体重はちょいちょい増えるけど、服着てたら「まぁ普通?」だし、こんなもんかなー?と思って生きてきました…

はじめまして!!

はじめまして!! Mi*tuと申します。 なんでもない日になんとなくblogをはじめてみました(なんでもない日ばんざーい♪) 何かテーマを決めてblog書きたいなってずっと思ってたのですが、色々なことをするのが大好き(飽きっぽい?)なので、結局何もテーマを決…