Mi*tuのじゆうちょう。

気になることのんびり書いていきます。育児に追われているため、育児日記多めになる予定です。

麺や来味(ライミ)

新潟来るまで、食のイメージは「日本酒」と「魚」でございました。

それもそうなんだけど、新潟は意外にも「ラーメン王国」

それも九州みたいにとんこつ一筋!!!(私はとんこつLOVEです)

って感じではなく、地区によってかーなりバリエーションに富んでいる。

最近ラーメンは控えるようにしてるんだけど、これがなかなか面白いのです♪

 

でで、話はそれたけど、昼に行ってきました。

麺や来味(ライミ)

場所:〒950-0932 新潟県新潟市中央区長潟2-3-7

https://www.google.co.jp/maps/place/%E9%BA%BA%E3%82%84%E6%9D%A5%E5%91%B3+%E5%BC%81%E5%A4%A9%E6%A9%8B%E9%80%9A%E5%BA%97/@37.8895919,139.0679701,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x5ff4c9178e47546b:0x8b2c2844335bd8bb!8m2!3d37.8895877!4d139.0701588

 

色々なブログを拝見して知ったけど、どうやら2号店なのね~♪

普通ラーメン屋さんってラーメンの種類2、3種類なイメージなんだけど

とにかく種類が多い!!

覚えてるだけでも、白湯スープ、和風だし、味噌味、鶏ベース、塩ベース・・・。

普通のラーメン、ちゃっちゃ麺、油そば・・・。

また来なきゃ!!

って気分にしょっぱなからさせてくれるラーメン屋さんでした笑

 

f:id:mitu_ankoromochi:20160709162547j:plain

今回頼んだのは、白湯スープ+和風スープ/チャーシュー/です。

何を思ってチャーシューを選んだのか不明です。((お腹いっぱいです))

 

スープは化学調味料を使っていないのが売りだそうで、大変優しい味でした(^_^)

でで、前の方にお麩!

まるっこいお麩が入ってるよ~♪かわいい!!

ラーメンに「かわいい!」って思う日がくるとは思いませんでした。

そのままサクサク食べても味を染み込ませても良いと思います。

そしてチャーシューも油とろとろ~、ではなく、お肉がしっかりしていて4枚食べても胃がもたれる感じがしませんでした。がっつりお肉を食べた!って感じ、伝わるでしょうか?(ーー;)

おなかいっぱいだけどウッって感じじゃない・・・?満腹です☆

これは、あっさり系がお好きな方におすすめ♪

駐車場もたくさんありましたし(新潟では大事なのでは?!)

 

そして入口に髪を結ぶゴムと紙エプロンが置いてありました。

うっかり髪ゴム忘れちゃったってときとかあるので(まさに今回!)本当に助かりました。

こういうさりげない気遣い嬉しいですよね♪