Mi*tuのじゆうちょう。

気になることのんびり書いていきます。育児に追われているため、育児日記多めになる予定です。

すがばたけ 農村レストラン

紅葉狩りの季節ですね(*´▽`*)

こんな時はなんとなーく遠出したくなります♪

今回は長岡、栃尾まで紅葉を見にお出かけ♪

 

木々は紅くなりはじめみたいで、紅葉狩りまではあともう一息!みたいでしたが

「すがばたけ」というレストランに行ってきました♪

住所はこちら↓

〒940-0148 新潟県長岡市大川戸 新潟県長岡市大川戸1481−2

山道を走っていくので、お店のノボリが頼りになっています(^_^)

お昼ちょっと前に到着したのにお店の中はもう半分以上埋まっていました。

いつも大人気みたいですね☆

 

ここの一押しは虎千代鶏(とらちよまる)という品種をつかった定食

f:id:mitu_ankoromochi:20161106193727j:plain

このまま食べてもよし、鶏で作ったスープをかけて茶漬け風にしてもよし、薬味を乗っけてもよし

色々な食べ方ができ、大変美味しい定食です♪

サラダも煮物もあって美味しそう~♪

 

私は2度目の訪問だったということもあって虎千代鶏をつかった親子丼♪

f:id:mitu_ankoromochi:20161106194344j:plain

出来立てで湯気がすごいです(^_^;)

甘めのだしなのかな?出汁と鶏と卵のハーモニーがたまりませんでした(*´▽`*)

 

意外と天ぷら定食や蕎麦を注文されている方もいて、次回は天ぷらを狙いたいなと密かに思っています。

お外のこの景色に癒されるんですよね!

f:id:mitu_ankoromochi:20161106194638j:plain

のどかだ(^O^)

天気がよく気温もあがったらお外で食べるのも最高だと思います♪

f:id:mitu_ankoromochi:20161106194843j:plain

 

最高な一日でした♪