読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mi*tuのじゆうちょう。

好きなことをのんびり書いていきます。よろしくお願いします♪

もしも・・・。

雑談

もしも・・・。

もしも動物が飼えるなら!!

飼いたいものが3つ(?)あります!

・わんころ

・クラゲ

タツノオトシゴ

f:id:mitu_ankoromochi:20160713205838j:plain

玄関の靴棚上スペースとかテレビの裏一面にでっかくてひらべったい水槽設置して、

ゆっくり水流にあわせて流れるクラゲたちをぼけーと眺める。

暗くしてライトアップしてこじゃれたお酒を飲む。

最高。想像しただけでお腹いっぱい。

 

f:id:mitu_ankoromochi:20160713210355j:plain

そしてタツノオトシゴ

この子は小さな水槽に水草とかと一緒に飼いたい!!

↑はハワイだったかな?の水族館での写真だけど、この絡みついてる姿!かわいい!!

最近はCMで指に絡みつくタツノオトシゴ様を見て、こんなことも可能なのか?!とときめきが止まらない。

 

f:id:mitu_ankoromochi:20160713211018j:plain

そしてわんこ。私の中のベストはきりっとした柴犬様

この子をわしゃわしゃ撫でくりまわして遊んで。

疲れたら一緒に寝てー・・・。

うるうるした目で見つめられて「しょうがないなー」ってお菓子あげて・・・。

妄想しただけで幸せになってきた!

 

しかし、ペットを飼うということはその子に最適な環境を準備してあげて維持できるだけの経済力がないといけない。

まだまだ旅行にもいきたいし、経済的に余裕もないもんな。

なのでネットの世界で美しいクラゲの姿

かわいいタツノオトシゴ、柴犬様の姿

みることで癒されてます。

お散歩中の柴犬見るとついつい触っていいですか?と聴きたくなってしまいます。

久々に水族館に行きたいなぁ~。