読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mi*tuのじゆうちょう。

好きなことをのんびり書いていきます。よろしくお願いします♪

派遣を選択することにした

今年も残すところ後2ヶ月。

早い・・・。早すぎる・・・。

今年は広島の年かと思って広島を必死に応援しておりました。

広島負けたのは悔しいけど、日ハムおめでとうございます!

監督の采配の上手さに感動しました!!

f:id:mitu_ankoromochi:20161101225840j:plain

しかし、今年やりたいと思うことは大概重い腰を起こしてチャレンジしてみた。

結婚式の準備も妥協せずにしたし

そんな人生の一大イベントにうつつを抜かすことなく転職活動もコツコツ進めてきた。

 

正直100%満足いく結果ではない。

何十社も受けた結果ではないが、地域を小さく限定した転職活動。

あれこれと手を広げず深く転職活動して、今の私を知ることができた。

まだまだ力不足。

就きたい職に対して圧倒的に知識・経験が足りなさすぎる。

それを都合よく「旦那さんが転勤族だら」と理由付けられて断られる。

ankoromochi-dialy.hatenablog.com

それに甘えて理由を深く考えることから逃げていた。

知識も経験も不足している。

これからどうやってその知識・経験をgetするか・・・。

そこで正社員よりもその現場に入り込める派遣を選択することとした。

 

働き始めて1、2ヶ月ちょっと。

会社によって異なるが、ある程度仕事の中枢を見せてくれるし、アイデアを使ってくれたり好きに仕事をメイキングすることを良しとしてくれる。

ありがたい現場だ。

しかし、やはりさらに深い部分や社員研修となるとそこに踏み込むことはできない。

きっと正社員なら研修より自分の仕事の方をしたいと感じる人も多いことだろうと思う。

不思議なものだ・・・。

ないと欲しくなるんだから。

仕事のスキルだけを求めたわけではなく、社会人として、人としてもっと成長したい。

恥ずかしい話もっと大人になりたいという想いが強い。

だからそういった研修に少しでいいから入れたらと思ってしまう。

 

そういった自由度の低い部分ももちろんある(当たり前だ)

 

でも今学べる現場。

好きにさせてくれるやさしい環境。

そこに恩返ししながらスキルを盗みつつやっていけたらと思う。

 

どんな仕事でも私やりますよ!

このスタンスを忘れずに行きたい。