Mi*tuのじゆうちょう。

気になることのんびり書いていきます。育児に追われているため、育児日記多めになる予定です。

リングピローも作ったよー❤

前回、リングリレー用のお舟(ピロー)を作ったと書かせていただきました(*^^*)

リングはリボンより小さなお船で運んでくるのがかわいい♡ - Mi*tuのじゆうちょう。

(ちなみに今回アプリからblogを書いているのでどうなるのか楽しみです♪)

 

最後に受けとるリングピローも手作りしましたよー❤


f:id:mitu_ankoromochi:20161211203830j:image

全体図はこちら❤↑

水族館をテーマにしたので海っぽいデザインを意識しました(о´∀`о)

日常でも使えたら……と思い、フタ付にしました。



f:id:mitu_ankoromochi:20161211204031j:image

ただの木箱をアクリル絵の具で白に塗り塗り(ノ´∀`*)

木箱もアクリルも100均♪


f:id:mitu_ankoromochi:20161211204251j:image

蓋が閉まるように、指輪が乗るように場所を配置して確認( ̄ー ̄)

造花も貝殻もコットンパールも100均♪


f:id:mitu_ankoromochi:20161211204507j:image

白と水色のカラーサンドをmixして、木工用ボンドを水にといたもので土台を作ります♪

しっかり固まったのを確認して(1日くらい放置したかな?)

グルーガンと瞬間接着剤で先程配置した通りに接着したら完成です❤

 

なのですが‼

グルーガンを多用されてる方、気を付けた方がいいと思います。

グルーガンは点と点もしっかりくっ付けてくれるのですが、少し力を入れるとポロッと外れる気がします。

実際、気を付けて持っていったのですが、式場に着いたときはグチャグチャになっていて(T0T)急いで作り直しました……

でも、当日じゃなくてよかった………

グルーガンの後瞬間接着剤でもう一押しとかした方がいいのかな?

(まだ試していませんが……)

何はともあれ私のお気に入りです❤